日記

ここでは、日記 に関する情報を紹介しています。
P1000531.jpg
ノマドワーカー、ペプシガンダム缶を買ってみる。


はい、ノマドワーカーポテチです。
とうとううちの地方にもペプシ「ガンダム缶」が到着しました。
前回のガンダム缶は、凄い大人気でしたね。
(なぜかガンダムが大人気で、ホワイトベースが余りまくり)
[ノマドワーカー、ペプシガンダム缶を買ってみる。]の続きを読む
IMGP5638.jpg
(´・ω・`)……はい、2011ノートンに引き続き、2012ノートンをインス
トールしますよ。
しかしまあ、そろそろ2013ノートンが出る時期に今頃ですよ。

正直2011ノートンを一カ月使ってみた感想なんですけど、なんか
高レベルの脅威を3回ブロックしてくれていたみたいなんですよね。


しかも「軽い」。
やっぱりこれが、2012ノートンを継続して採用した理由かな。
昔は本当に頭にくるくらい重くて、ウィルスバスターに逃げていたけど。
今では、「軽さ」を求めてノートンを使う毎日。

というわけで、アマゾンにて購入。
ほんとにパッケージもコンパクトになったもので。
IMGP5566.jpg
開封すると紙が二枚に、CDロムが。
面倒くさいので、紙はスルー。
IMGP5568.jpg
特に、2011ノートンをアンインストールしなくていいみたいなので
そのまま、CDをDVDドライブに入れてインストール開始。
無題2
とりあえず「インストール」をクリック。
無題5
CD梱包紙に記載された、プロダクトキーを入力。
ここが一番面倒くさいポイントかな?
逆にここさえ、入力を済ませれば後はオート。
(まあ、ノートンを継続した場合についてになるけど)
無題8
無題9
なんかぼーっとしていたら、インストールが終わってしまった。
5分程度もたっていない気がする。
はい、はい再起動、再起動。
無題55
無題445
とりあえず、再起動後クィックスキャンをしてノートンのアクティブ化
終了。
大体10分程度で、インストール終了。
あ、もう終わったの? って感じ。

ノートンLOVE
(感想)
(´・ω・`)……うーん一週間程度使ってみたけど、2011ノートンより明ら
かに軽い。
3台までのPCにインストール出来るので、お古のビスタにもインストール
してみたけど同様の感想になった。
なんだ、てっきり2011ノートンより若干重くなるのかと思った。
特に異常らしき現象も起きず、ひたすら平和。
(使っているうちに、2012ノートンの存在を忘れる程に軽い)

個人的にはフリーのウィルスソフトを使って、3台のPCがやられた
幼稚園の存在を知っているので、どうしてもノートンの様な製品に
頼ってしまう。
やはりどうしても無料のソフトは穴があるんだよね。
とりあえず確実性の高いウィルスソフトを採用して、ようやく防御の
基本が出来ると思う。

まあ、セキュリティもそうだけど、何より2012ノートンは「軽い」
凄い前の「軽い」と言われた、ウィルスバスターより軽快だと思う。
こんな事なら、さっさと2012ノートンをインストールしても良かった
かな。
2011ノートンの方が若干「重い」気もするし。
(`・ω・´)b 何もトラブルが起きていない事が一番いい事なので、し
ばらくだらだら2012ノートンさんのお世話になりますよ。
IMGP0345.jpg
VAIO Wシリーズ VPCW12AKJ VPCW12AAJ「riyaモデル」 
icon
銀座ソニービルに行ってきました。
なんかね、TVカメラも来ていてなぜか緊張してしまいました。
これネットブックVAIO type Wのアーティストとのコラボモデル。


(´・ω・`)なんか帰り、新潟の方がにコシヒカリ1合100円で売っていて
心を惹かれました。

明日バイオXをレビューします。
かなり適当だけど。
P1000202.jpg
ナナコカードのポイントが微妙にあまっていたので生姜チャイ
を購入。

なんだこれは?
生姜の味と香りがダイレクトに伝わってくる……。
これはいい。
甘ったるいミルクティかと思ったら、かなり男前のキリリ
とした味だ。

だが、ロゴを見ると冷え知らずの女子に向けての商品
だと知る。

あ、しまった! ポテチと一緒に飲めば最高だったかも
しれない。

まあ、そんなこんなで忙しい一日。
IMGP0175.jpg
またぽてちに、新たな歴史が一ページ。

とうとう(´・ω・`)リッチバター味です。
挙句の果てに濃厚ときた……ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


先日食べた、マヨエビ味はなにか、こう、
消費者に媚びた感じがして好かんね。

「リッチバター」味というと何かこう……
孤高
てな風格があって私は好きですね。

味はともかく。

いえ、まあ、これから食べるんですけどね。

