ヘッドフォン

ここでは、ヘッドフォン に関する情報を紹介しています。
DSCN4305.jpg
( ゚Д゚)ノ こんにちは、だらだら必死にノマドしている毎日です。
ところで最近雑誌「グッズプレス」などでも話題の、ソニーのヘッ
ドフォンMDR-XB400を買いました。カフェなどでノマド中に、周
囲の音をシャットアウトするのに欠かせません。

まずヘッドフォンの選考基準
①折りたたみ可能で持ち運べる。軽量
②イヤーパッドはそれなりに大きい
③ホワイトカラー
④音質は普通でOK
⑤安い

まあ、そんなヘッドフォンなんてあるのかな? と思っていたら、あるんですね。
2000円クラスなのに、なかなかの音質だと個人的に思っています。
[ソニーヘッドフォン MDR-XB400が2000円クラスなのに、重低音がやばすぎる]の続きを読む

oe2_004.jpg
「Bose OE2 audio headphones」は、さらに小さく軽くなったボーズの次世代オン
イヤーヘッドホンです。
主にスマートフォンユーザーなどにターゲットを絞ったコンパクトなヘッドフォン
ですね。


サイズからは想像できない高音質が売り。



新開発されたイヤークッションは、耳に優しい低反発素材を採用。密着性を維持しながら
、耳への圧力を均一にし、圧迫感を大幅に軽減。
ヘッドバンドのスリム化とイヤークッションの小型化により、長時間の装着でも快適な
着け心地を可能にしました。

oe2_005.jpg


フラットに折りたたむことが可能な本体は、付属の専用キャリングケースに入れ、傷な
どを気にすることなく気軽に持ち運べるのも特徴ですね。


(´・ω・`)……個人的には、クリアな高域と深みのある低域再生性能よりも、ホワイト
カラーだったので注目しました。
以外にホワイトカラーってないのですよ。



Bose OE2 audio headphones