お財布・鞄

ここでは、お財布・鞄 に関する情報を紹介しています。
P1000375.jpg
ヽ('∀`)ノ ワーイ 日本の鞄メーカー吉田カバンのお財布「ポーターシャインウォレットM」
を購入したよ!!

いや、かなり悩んだのですよ。皮の財布もいいけど、なんかいいのが
ないし。
(まあ、皮製で本当にいいのになると3~5万クラスになるので。中国製
のメーカー品なら1万程度ですが、作りが甘い気がする)

(´・ω・`)……というわけで、吉田カバンの横型財布「ポーターシャインウ
ォレットM」を購入。
もちろん、デザイン重視&風水で。
(なんか、カッコよくないですか?)
一見皮製に見えるけど、420デニールのナイロンに液流染めという技法を
で染め上げ、その上にアルミの粉末を混ぜた顔料をコーティングするという
かなり凝った手法を取り入れているそうです。

生地に高級感があるのと、縫い目がしっかりしているのが購入の決め手に
なりました。

まあ、以前使用していた財布も吉田カバン製だった事からも、信頼していた
という点も挙げられますが。
ところがですよ? 購入後、実に使いやすい財布だという事が体感できました。


IMGP3818.jpg
IMGP3819.jpg
(`・ω・´)日本製です。正規品という事でこの札がついています。
PORTERブランドですね。
この名前の由来は、ホテルなどで客の鞄を預かり運搬するポーター
からきているとか。

IMGP3874.jpg
( ;゚ω゚)……とにかく使用して驚いた事に「軽い」!
一見重そうな財布ですが、ふわふわした軽さです。
何気に「持つと重いのかなあ」と覚悟していただけにこれは
嬉しい誤算。

手触りはとても品のいいすべすべ感。皮に近い感じがします。
普通に置くと厚みがありそうですが、ポケットの中に入れると
きちんとコンパクトな厚みになります。
まるで、アコーディオンみたいだ。

IMGP3839.jpg
( ゚∀゚)ブラックな「PORTER」タグ上にブラックの透明フィルムを重ねて縫製。
このお財布に、大人の雰囲気を演出してくれます。
光沢も実に上質な感じ。


通称「織ネーム」と呼ばれるもので、福井県の織物工場で製造されて
いる特注品。
(普通、鞄の裏側に取り付けてあるのに、あえて全面に押し出した
デザインですね)

IMGP3881.jpg
(`・ω・´)内部は金具ボタンで固定されています。
上質なタッチ感で、開閉可能。
内部は、上質な英国のグリーン系ナイロンカラー。
実にしっかり縫製されていて、まるで無駄がありません。

財布自体軽いのに、堅牢に縫製されているギャップがたまらない。

IMGP3864.jpg
( ;゚ω゚)……驚いた事に、カードポケットが7つもついているのでカードが
20枚近く入り込んでいるのに、すっきり収納。
IMGP3868.jpg
(´・ω・`)……小銭入れです。
ファスナーを開けて使用する構造ですね。小銭入れを使用
するときは、お財布本体を開け閉めしなくていい。
ですので、小銭だけ使用するときとか助かります。

奥行きがあって、どこまでも小銭が入る感じ。
逆に奥行きがありすぎて、奥に入れた小銭が取りにくい
場合もあります。
IMGP2725.jpg
正直、ここまで収納できるので更にカードを十数枚入れてみました。


( ;゚ω゚)……ぉぉぉおぅ!!
まるでブラックホールの様にどこまでも、カードが収納されていく……。
計35枚以上のカードが、収納出来たぜ!
しかも、まだまだ入りそうだ!
IMGP3871.jpg
お札収納部は3層に分かれ、領収証やチケットなど細かく仕分けが。
くっ! たまたま中身がないぜ……

(´;ω;`)どうかこの件に関しては、突っ込まないでください……

IMGP3879.jpg
別にホック開閉のフラップが付いたポケットが取り付けられ、
こちらにカードなどを収納可能。
これが使ってみると、かなり便利ですぐにカードが取り出せ
たり、名刺を出したりと大活躍。

ボタン部を開閉する時「パチリ!」と実に感触が手にきますぜ?(`・ω・´)v 


IMGP2727.jpg
(´・ω・`)割と大きいお財布ですので、小さいポケットには少し辛いか
もしれません。
一応ジーンズの後ろポケットには、きちんと収まりました。
(分かりやすいように、お財布上部を見えるように撮影しています。
実際はすっぽり収まりますよ)
どうしても大きいので、バッグなどに入れて使用する方も多いそうです。
IMGP3884.jpg
一針入魂の名に恥じない、機能性抜群&ハイデザインの吉田カバン製財布です。

P1000376.jpg
正直、風水なんかを気にしちゃってブラウンカラーにした面もありますが
ブラックカラーも気になる所。

デザイン性もいいけど、圧倒的な機能性に満ちたお財布ですね。

ネックは大きさになるかもしれないですが非常に軽いので、使用中手に
あまり負担がこないと思います。
ちなみに、この画像はフレッシュネスバーバーガーでジンジャーエール
を飲みに行った時の画像。
(使用して、一ヶ月程度たった頃の画像です)

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル………………ああ、やっとお財布選び
の旅が終わったっという安心感。
かなり、色々探したけど、結局は吉田カバンに戻ってきたという
結末でした。
[PORTER SHINE(ポーター・シャイン・ウォレットM) 上質なデザインなのに、実に軽い! 計35枚以上のカードが、収納出来たぜ!]の続きを読む
