ノマドワーカー作業場レビュー

ここでは、ノマドワーカー作業場レビュー に関する情報を紹介しています。
DSCN3368.jpg
スターバックスでぼーっとしていたら、なぜかメニュー表にエスプレッソが
目についたので注文しました。
フォーム ドピオ エスプレッソとかいう、ダブルショットのエスプレッソに
スチームのミルクをあしらったものらしい。

いや実はココナッツクッキーを注文しようとしたんですが、なんかフォーム
ドピオ エスプレッソにはお菓子がついてくるという話をスタッフの方が説明し
てくださいました。

え? お菓子? さぞや巨大なケーキでも付いてくるのかな!?
と思ったら、なんだか小さなアーモンド菓子がおまけに。
DSCN3364.jpg
グラスになんと温かいエスプレッソが!
量は少ないけど、とろとろして美味しかった。
個人的にあまり大量にコーヒ飲むと、むかむかする場合があるけど
少量で濃厚なコーヒーが飲めて良かった。

なぜか飲んだ後、ノートPCでの作業がハイテンションに。
DSCN3358.jpg
アーモンド クロカントとかいう小さなお菓子が付いてきた。
キャラメルを固めた様な甘いお菓子。
これを齧りながら、エスプレッソを飲み込むととても飲み易い。
エスプレッソというよりは、まるで洋酒みたいだ。

スタッフさんの話によると、去年の秋頃に登場したエスプレッソで
なんでか分からないけど好評だとか。

DSCN3372.jpg
これを齧って、途中までエスプレッソを飲む。
そして残ったエスプレッソに砂糖を入れると大変甘党には
たまらない味になる。

やはり最初は、砂糖を入れずにアーモンド クロカントを齧りながら
このエスプレッソを飲むのが流儀だとか。
でも、最初から砂糖を入れたくなってくるエスプレッソだと思う。
DSCN3375.jpg
オフィスnendoがデザインしたマグカップも売られていた。
なるほど、確かにマグの底面が食品サンプルみたいだ。
こういう新しい試みも面白いもんですね。
DSCN7660.jpg
集中出来る作業場所が欲しくなったのでスタバに行きました。

ま、気分転換ですね。
普段はあんまり、行かないのですが。

たまに作業場を変更すると、作業効率倍増。
あと、居心地がいいので集中出来る。

ついでに、半年前に始めた旅行系アフィリエイトの感想など。
(かなり適当に書いているので、適当に読んでいただければ)
[(スターバックス) ローストアーモンドフラペチーノを飲みながらノマド作業]の続きを読む
