グルメ

ここでは、グルメ に関する情報を紹介しています。
P1000769.jpg
ノマド中、新モスバーガーを食べてみました。
いつの間に、新モスバーガーに切り替わっていたんだ……

あー、さっぱり味だ。本当にさっぱり味になっちまったねえ。
[ノマド中、新モスバーガーを食べてみたのでレビューしてみる。]の続きを読む
IMGP5981.jpg
(´・ω・`)……美味しい卵ごはんが、食べたい……
最近よくTVで、卵ごはん専用醤油とか見かけませんか?

気になりません?
いきなり食卓のサイドメニューだった、卵かけごはんが
お醤油一つでメインメニューに生まれ変わるんですよ?

というわけで、大阪千日前にある「肉吸い 千とせ」
そこが、プロデュースした関西系卵ごはん専用醤油。
関西! しかも、専門店のお醤油! 
期待が高まるってもんです。
[ノマドワーカーが、千とせ玉子かけごはん醤油 150ml(瓶)を堪能してしてみる。]の続きを読む
P1000578.jpg
(´・ω・`)こんにちは、ノマドワーカーのポテチです。

この間、心の聖地ノマドワーカーの憩いの場、ヴィレッジヴァンガード
にて、「あの噂」のぺヤング激辛カレーを発見!
思わず興味本位で購入してしまう。
(実はこの時点で、とんでもないホラーな体験をするとは考えてもいなかった)
[(´・ω・`)ノマドワーカー、ぺヤング激辛カレーに挑んでみる……が!?]の続きを読む
IMGP3893.jpg
(´・ω・`)……実は先日都内神田古書店街をうろちょろしていた時、お昼時だ
ったんですよ。
キッチン南海やカレー屋さん、いもやの天丼もいいけど、そろそろ新規開拓
したいと思った所に、パスタ屋さんが。
「あ、安いなあ。580円かあ」
実は最初、チェーン店と思って入ったのですが。
ここだけの話、「まるで期待せずに」ミートソースの大盛りを選択。
お店にいる凄まじく美人な方から、ジュースを勧められる。

「? なんか、雰囲気がチェーン店とは違うな?」

IMGP3894.jpg
IMGP3891.jpg

席ごとに、木製の板で仕切りしてあった。
でも、なんとなく上品な雰囲気。
どうも注文してから、10分位待つらしい。
生麺? 乾麺じゃないんだ?
実は、まだこの時点でインスタントのパスタ麺でも出てくるのかな?
と全く期待していなかった。
IMGP3892.jpg
待つこと10分。
なんかお店の人に呼ばれて、パスタを受け取りに行く。
(ちなみにここはセルフサービス)
見た目はいたって普通のパスタだ。
とりあえず、食べてみる。


ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル うまっ!


麺はしこしこで、しっかりとした生麺。
しかもそのゆで加減と、ソースのからみが絶妙。
それになんだ? このミートソースのコクの深さは?
これはその辺の専門店より、桁違いに美味しい!!!

あまりに美味しかったので、お店の方に聞いてみるとどうやら
個人店だとか。
しまった!
油断した!
こんなことなら、ジュースも注文してもっと楽しんでおくべきだった!
うああああ。
まさか、こんな美味しいパスタ店が、こんなところに隠れて
いるなんて!
他のイタリアンのお店なら、この味で1200円は確実に行くはず。

どうも調べてみると「週刊新潮」に掲載されたり、それなりに
評価されているお店らしい。

大きな地図で見る


(`・ω・´)b 現時点において、神田最強のパスタ店を発見した!!!


やったね!!