アウトドア

ここでは、アウトドア に関する情報を紹介しています。
P1000784.jpg
スタバで紅茶を飲んでノマドしていたら、スターバックス オリガミの
体験コーナーみたいなのをやっていたので参加してみました。
[スターバックス オリガミ 「テイスト・ザ・ドリップ」に参加してみる  ついでにサーモス山専用ボトルで、コーヒーを淹れてみた。]の続きを読む
DSCN7678.jpg
サーモス山専用ボトル、通称「山専ボトル」というアウトドア専用
ボトルがあるんですけど、これを使ってパスタを作ってみました。
と言ってもインスタントのカップパスタですけどね。

通常インスタントのパスタというと、ちょっとした熱湯ではないと
作れませんよね?

こういう時こそ、圧倒的な保温性能を誇るサーモス山専ボトルの出
番ですよ。
[サーモス山専ボトルでパスタを作ってみる。アウトドアで気軽に熱々パスタを楽しめるぞ!]の続きを読む
DSCN1326.jpg
例の着る寝袋、ドッペルギャンガースリーピングバッグを購入。

やばい……(;´Д`)ハアハア……凄い暖かい……もうこれなしには冬は生き
ていけない感じ。

色々レビューを調べて、実際に使用してみたけど、本当に保温性能が
ずば抜けている。
色々言われているみたいだけど、この寝袋を着ていると周囲の空気
を遮断し抜群の保温効果を発揮する。
これを着て、カイロを使用すれば「疑似動けるこたつモード」に
だってなる。

ちなみに、ver.5.0から縫製とかしっかりしてきた模様。
(たまたま自分の購入した、デビット君が当たりだった
だけかもしれないけど)

ところで、やっぱり改良型とはいえ、やはりこれを着て動くのには少し
無理があると思う。
寝る、机の上で作業する為の寝袋かな?
特にデスクワークの際、この着る寝袋と電気毛布を使用すればほぼ完ぺき。
まるで、炬燵や。
DSCN1327.jpg
特にフードは個人的に使用していないかな。
昼寝する時、使用すると最高だと思う。
確かにこの寝袋があれば、ファンヒーターはいらない。
(この着る寝袋が到着してから、この冬一回も使っていない。
経済的に凄い助かっている)
DSCN1328.jpg
いたる所にポケットが装備されている。
まだ使っていないけど……まあ、便利といえば便利か。
DSCN1329.jpg
DSCN1330.jpg
ジッパーを使用すれば、ほぼパーフェクトな防寒効果が得られるのだ。
ver.5.0の場合、ジッパーは割としっかりしている
印象を受ける。
デスクワークの際は、さすがに手の部分を解放するけど。
ちなみにこの着る寝袋を使用して、キーボードを打つ分には全然いける。
PC作業が頻繁な方にはいいかもね。
DSCN1331.jpg
DSCN1332.jpg

この胸元の部分に、2つのジッパーがあるのでこの部分から着こむ。
やはりトイレの時は、一回脱ぐ必要が出てくる。

ちなみにこの着る寝袋を脱ぐ際、一気に冷気が体を襲ってくる!
いかにこの寝袋内が暖かいか、実感出来ると思う。

(´・ω・`)ま、アウトドア用品というよりは、室内で使用出来るインドア系アウトドア
グッズというところか。

ただ、この寝袋があると、冬における室内での生活が劇的に変わると思います。

氷河期が来ても、この寝袋があれば戦える気がする……はは。