2009年11月

ここでは、2009年11月 に関する情報を紹介しています。
IMGP0258.jpg
VAIO Nシリーズ
icon

リーズナブルだけど、エレガントなデザインモデル、バイオタイプNです。
一応求めやすいモデルですけど、ブルーレイも搭載できるのがポイント
です。16:9ワイド液晶がとても見易く、買い易そう。
超鮮明という訳ではないけど、基本な見易さは抑えていて好感が持てる。
むしろスタンダードPCとして、使うのもありかも。
変に機能にこだわってなくて、使いやすかったですよね、個人的に。
Core2 Duo プロセッサーをソニースタイルで搭載出来きますが、ネット目
的ならもう少しCPUを押さえて、リーズナブルにしてもいいのでは?
カラーリングというか、樹脂の処理も高級感があります。

手頃だけどWindows7搭載しているのも、個人的に注目。
IMGP0268.jpg
ブルーレイを搭載するならHDDを500GB欲しい所。
逆にCeleron T3000(1.80 GHz)、DVDスーパーマルチドライブと
コストパフォーマンス重視でいくならギリギリ6万クラスで抑えられ
ます。AV性能に応える高速グラフィックアクセラレーター搭載。
ですから、動画に結構強いモデルでもあります。

やっぱり使い方次第で、どうとでも化けるモデル。
Windows(R) 7 Home Premium 64ビット正規版がいきなりついて
くる太っ腹モデル。
だから、価格を押さえてWindows7導入したい人にはいいのでは?
IMGP0259.jpg
キーボードは高級感があり、ソフトなタッチ感。
基本がしっかりしている機種ですね。
特にこの、こまやかなエンボス処理は素晴らしい。
エンターキーが大きいのが特徴、と言えば特徴。


IMGP0263.jpg
左側面です。アナログ外部出力端子 Dsub 15ピン
マイク端子、ヘッドフォン端子、USB2.0端子、IEEE1394端子
ExpressCard端子。
IMGP0264.jpg
右側面です。USB2.0端子、今回はブルーレイディスクドライブ

IMGP0267.jpg
閉じても、高級感があります。
あまりお金をかけたくないけど、それなりのAV
性能が欲しい方には(あ、俺か!)お勧め
リーズナブルだけど、きちんと動画はさくさく動きます。
意外にありそうで、ないモデル。
VAIO Nシリーズ
icon
Sony Style(ソニースタイル)
