2011年08月

ここでは、2011年08月 に関する情報を紹介しています。
61e3z3iKAML.jpg
(`・ω・´)ノートパソコンやスマホなどをエコに充電するならこれですね。

かなり強力かつ大容量のソーラーバッテリーシステムです。
リチウム電池容量 13200mAと容量に関しては申し分ありません。

更に嬉しい事に、ノートパソコン用コネクターは計8本。
モバイル用コネクタは計6本。
ありとあらゆる電子機器に対応するためにコネクタを搭載しています。

充電は太陽の具合にもよりますが、数十時間以上かかります。

もちろん、AC電源からも充電可能。

緊急時に、ノートパソコンを継続して使わなくてはならない場合
最高のソーラーバッテリーシステムとして機能するのではないで
しょうか?

( ;゚ω゚)……最近、なぜかデジタルバッテリー萌えてしてしまう今日この頃。
だって、外出時とにかく安心だし使えるんだもの。
51uRPOu0gFL.jpg
( ゚∀゚)この画像はINSPIRE UNLIMITEDを利用して、ノートPCやス
マホなどを同時に充電していますね。
3系統同時に充電出来るシステムです。

太陽電池とソーラーのダブル充電システムを搭載している意外に
実用的なバッテリーだと思うのですが。

実用的な上で、緊急時に役立つ万能バッテリーです。

E425-52nj5-1L.jpg
ThinkPad Edge E425

( ;゚ω゚)……いいなあ。なんと販売価格4万円程度だけど、
ゲームや動画に強いノートPCか。

CPUに最新型AMD A4-3300M(1.90GHz RADEON HD6480Gビデオ機能内蔵)
を搭載しているおかげで、軽めのゲームはさくさく動きますぜ。

E525は左画像を見たとおり、テンキー付き。Edge E425は右画像で
テンキー無し

お勧めのThinkPad Edge E425の仕様は¥42,840円で、
14.0型HD液晶
メモリー2GB
ハード・ディスク・ドライブ320GB
DVDスーパーマルチ


という事ですね。

バッテリーは6セルなので稼働時間は6時間。という事は大体4時間
程度か。

もちろんThinkPad IEEE 802.11b/g/n ワイヤレスLAN (WiFi準拠) 1x1
もついてきて、4万……まあ重量は2kg台という事だけど、それでも
凄すぎる。

あきれる位、信じられん価格帯。
低級レノボ使いの俺がいうのもなんですけど、2年前の10万クラスノート
PCより、現在の4万クラスのレノボノートPCの方が圧倒的に使える。
もうあきれる位。

( ゚∀゚)キーボードに水こぼしても、平気だし。





IMGP2052.jpg
( ゚∀゚)ウイルスバスターから、ノートンに乗り換える事にしました。
なにかの催し物で、ノートンの営業の方が「とにかく軽くなったから!」
と力説していたのを思い出しまして。
なんかアマゾンのレビューも「軽い」という意見も多いですし。

あと他社から、ノートンのに乗り換えた場合2000円キャッシュバックする
ので……つまり「安く」ウイルス対策ソフトが買えるなあ……という
適当な理由です。

つまりアマゾン価格は¥ 5,067円ですから
¥ 5067-2000=3067円

とりあえずAmazonにてノートン2011を購入。こんなコンパクトな段ボールに包まれて
あっという間に家にやってきましたよ。
( ;゚ω゚)……本当に注文してから速いなあ、アマゾンは。

IMGP2055.jpg
( ゚∀゚)開けてみたら、ビニールできっちり梱包されていた。
シンプル、シンプル。

IMGP2061.jpg
随分久しぶりにノートンを購入しましたけど、随分パッケージが
小さくなったんですね。

IMGP2065.jpg
中身はCDROMと説明書。
さっぱりしていますね。

ノートン1
で早速インストールですよ。
実は結構身構えましたガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
だって、昔のノートンって「重かった」じゃないですか?

あの「重さ」はきつかった……

インストールという表示ををだらだらクリック。
ノートン2

CDパッケージの裏に記載されている、プロダクトキーを入力。

no-tonn3.jpg
なんか、さくさくインストールが進んでいく。
その間ポテチを食べる。

no-ton4.jpg
(´・ω・`)あ、インストール終わっちゃった。
ポテチは食べ終わってないですよ。
もう終わりか……

n9.jpg
実際使った感想ですけど……「軽い」
ウイルスバスター2010より軽くないですか? 

(`・ω・´)素直に驚いたなあ。本当に軽いんだ……


実はビスタを搭載したノートPCとウインドウズ7
を搭載したノートPC両方にノートンをインストールしたんですけど
両方ともかなりネット閲覧がさくさく出来る!


ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル なん、だと……。
どちらかというとビスタの方が、より軽くなっていますねえ……マジかよ。

スキャン中もネット閲覧していたんですけど、その時はさすがに
「重い」というよりは「硬い? かな?」という程度。

なんだよ、こんなことならさっさとノートンにしておけばよかった。
実際家族はウイルスバスターからノートンに乗り換えたことすら
気が付かない。

N8.jpg

一応だらだらアクティブ化。
こう言うのもなんですけど、最近少しPCが重いという方にぜひ
使ってほしいソフトかもしれませんね。

不満と言えば、少し起動時間が遅くなった程度か。
(他の家族の意見によると、起動も速いという意見がある)


購入の際はアマゾンは送料がかからないし、速攻で家に到着するので
お勧め。

ヽ('∀`)ノもし2012ノートンもこのままこの「軽さ」を維持してくれれば
来年のノートンでいくと思う。
img_003p.jpg
(´・ω・`)……指で、メリーゴーランドのようにアイコンをくるくる回す
タイプのスマートフォンですね。

4.3インチ大画面で見やすく、ワンセグにも対応。
こう見えて動画に強く、YouTube視聴を高画質フルワイドVGA
大画面で楽しめます。
(Flash® Player10.2に対応)



大画面なので、文字入力が困難かと思われますが……
文字入力の際、片手で入力できるようにキーのサイズや位置
をカスタマイズ可能。
やっぱり片手で操作というコンセプトにこだわっていますね。


ピンクのグラデーションに目が行きそうですが、性能は
高いですよ。

(`・ω・´)ちなみに、バッテリー消費が気になる所ですが、エコナビ
も搭載していますので活用されてみては。



img_view_04.jpg



41nIpqz3lBL.jpg
( ̄▽ ̄;)……動画に強い15.6インチのノートです。
しかも価格はなんと4万クラス!

動画に強い理由は、
AMD クアッドコア A6-3400M APUを採用しているうえに
専用GPU AMD Radeon HD 6520G グラフィックスAPUを搭載。

更にグラフィックアクセラレーター AMD Radeon HD 6720G2
2つの Radeonを採用しているので、動画やゲームソフトに
強いのが特徴です。

しかも、液晶画面は15.6型ワイドTFTカラー液晶(LEDバックライト)
とHD動画を楽しむのにもってこいです。



41CJxQ6LsNL.jpg
リチウムイオンバッテリーバッテリー駆動時間は約6.1時間。


ただし、重量は約2.6kgなので、家で移動させるのに十分な
重さ。
( ;゚ω゚)……バッテリーを生かして、部屋のあちらこちらで
動画を視聴可能じゃないですか。
いいなあ。

メモリーは4GB
HDD容量 約500GB光学ドライブ
DVDスーパーマルチドライブ内臓。

更にUSB3.0×1です。
USB2.0×2

とりあえず、動画再生専門マシンとして遊んでも面白いのでは。






ASUS ノートパソコン K53TA K53TA-SX0A6
