2011年09月

ここでは、2011年09月 に関する情報を紹介しています。
51ruY6hdt0L__SL500_AA300_.jpg
多分至急家用ノートPCが必要になったら、このモデルを買うかも
しれない。

今度レノボのPCを見てきますけど……このLenovo G570シリーズは
なんと5万で Core i5-2410M プロセッサー メモリ4GB
ディスクドライブ 640GBのHDDなんですよ。

5万でここまでのスペックがあれば、十分でしょう?
LED バックライト15.6型HDだから、動画やゲームもそれなりに
動くし。

なーんか、急にノートPCが必要になった方の、駆け込み寺みたいな
モデルでして。
(多分それ程、お金をかけなくてもそれなりの性能とスペックが
魅力的な模様……分かる! 分かるなあ!)

バッテリーは余裕で6時間持つし。
マイナス点はUSB3.0が無い事と、重量が2.6kgといくらかある位。
DVDスーパーマルチまでついて5万!

(`・ω・´)……とにかく急ぎで、それなりの性能の家用ノートPCが必
要な方は、これで間違いないかと。
他社ならこのスペックだと10万前後しますぜ?


31mwmSzokYL__SL500_AA300_.jpg
(´・ω・`)……テレビでもPCでも、ゲームでもワイヤーレスにネット環境
を楽しむ為のルーターです。

5GHz帯と2.4GHz帯を同時利用することで、PCを2.4GHz帯で接続しつつ
5GHz帯でインターネットテレビ動画をテレビにも伝送可能。
ひかりTVなどブロードバンド映像配信サービスも快適ワイヤレス。


スマートフォンやタブレット端末を使用すれば、外出先からのリモート
アクセスが可能。自宅のPCのファイルを読み込むことも出来ますよ。

親機のAtermWR8600N(HPモデル)は、主にスマートフォン連携に優れて
います。。
基本的に、スマートフォンによる外部からのPC操作に適したルーター
かな。
自宅のPCデーターを頻繁にスマホで、アクセス出来るのが強み。

テレビ周辺だけではなく、PCやゲーム機周辺をワイヤレス化出来る
新型ルーターですね。
41c2LGSahHL__SL500_AA300_.jpg
ちょっと変わった使い方が出来るノートPCですよ。

一応9万円クラスながらブルーレイドライブを搭載したモデル。

そのブルーレイドライブを使用して、

(`・ω・´)東芝REGZA内HDDに録画した

番組を、ブルーレイディスクに録画出来る


のですよ。

テレビに強い東芝だからこそ出来る技でして、基本的に東芝REGZ
A内に録画したデーターは、dynabook T351/57CのBDドライブに書き込めるという
「レグザリンク」機能が、こんなスタンダードなノートPCに搭
載されている点に驚かされます。

AVPCではありませんが、15.6型ワイドHD液晶を生かしたAVPC風
な動画を楽しめるモデルという訳。
東芝REGZAを持っているなら、間違いなく楽しめるのでは。

CPUはCore i5 
HDD 750GB、メモリは4GBとスペックはスタンダードなノートPC
ですね。

こういうスタンダードなノートPCにもそういう機能がついてくるのか……
( ゚∀゚)その内、家庭内ネットワーク機能が普通になってくるのでしょうね。
31uSC7SkqZL__SL500_AA300_.jpg

ぎりぎり、13万ですが地デジAVPCですよ。
夏モデルなので以前は17万クラスでしたが、とうとう13万まで
価格が下落しました。
(`・ω・´)そろそろ夏モデルのAVノートがいい感じな
値段になってきたので、チャンスですよ!

しかも、デジタルダブル録画も可能。
ビジネスにももってこいの、Microsoft Office Home and Business 2010
までついてきますよ。


CPUはインテル Core i5-2410M
メモリー8GBとスペックもかなり強力。

画面15.6インチワイド(16:9)HD TFTカラー

で、長時間録画についてですけど、ブルーレイディスクドライブを搭載いて
いますので、そちらのほうで録画した方がいいですね。

本体に長時間録画ができませんが、ブルーレイに録画してしまおう……
そういう想定で設計されたモデルです。

51d5wVcyPrL__SL500_AA300_.jpg
( ;゚ω゚)……すげえ、とうとうハイスペックAVノートが13万まで値段が下
がってきましたね。

一時期は16万でしたっけ?
3波デジタルチューナー内蔵&1.7型HD液晶搭載のAVPCですが
さすがに夏モデルなので、価格が実にいい感じです。

CPUはIntel Core i7だし、メモリは8GBですよ。
Blu-ray Discドライブも搭載している上に、音響もツイータ
ー付ステレオスピーカーになんとサブウーファー内臓ですぜ?

なのに、13万! ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 
液晶だって、フルフラットパネルの高級機種ですよ?
更に録画機能だって、長時間可能ですし……

ここまで巨大なノートPCですから、本当にAV関係の
スペックがやばすぎですわ。

さすがにアマゾンだと、ここまでが底値かな?
(`・ω・´)多分最安で、12万程度と予想。

夏モデルとはいえ、性能は秋モデルAVPCにも負けないはず。
