2011年11月

ここでは、2011年11月 に関する情報を紹介しています。
31wqHYm8xWL__SL500_AA300_.jpg
(`・ω・´)……うーんNECも随分デザインにこだわりが出てきた様ですね。
車のボンネット塗装にも使われるスクラッチリペア塗装というコーティング
塗装を施しているので、キズがついても自己修復してしまうのだとか。

モニターは15.6型ワイド高輝度・高色純度・低反射TFTカラー液晶
バックライトにLEDを採用。
液晶の消費電力は7W程度と、かなり抑えめでエコ。

更に、ECOボタンがついているので……液晶の照度をなどを3段階に
訳で押さえる機能もあるので、相当エコに配慮したPCです。

◆CPU:第2世代 インテル Core i7-2670QM プロセッサー
◆メモリ:8GB
◆HDD:約750GB
◆光学ドライブ:ブルーレイディスクドライブ

うちのNECノートPCもそうですけど、HDMI出力がついているので
大型液晶に移したり、TV液晶に移したりと結構使えますね。

うん、うん。
まあ、万一 LaVie L の液晶が死んでも、HDMIさえ生きてりゃ
いきなりディスクトップ風に使えるという……はは。

どうしてもディクストップだと消費電力が炬燵並みですからね。
100W程度のノートPCの方が押さえられる訳で。

ついでにヤマハのサウンドシステムも内蔵しているので、結構
高音質な点も見逃せません。
31T0-f1ApZL__SL500_AA300_.jpg
ソニーのミラーレス一眼NEX-5Nは、一眼レフと同レベルの大型撮影
素子を採用しているおかげで、カメラ有効画素はなんと! 
1610万画素!


しかもその圧倒的な性能を生かしたハイビジョン動画撮影
が出来るという点に、かなり心ひかれるのですが。

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル うっうわぁあぁああぁあえらいこっちゃ
やあぁあぁあぁああぁ

夜景とかも、照明無しで高画質かつ見やすい動画が撮影出来るのです
からね。

どちらかというと、小型ボディに巨大な映像素子を搭載している事
を生かした、ハイビジョン動画撮影が出来るという点に圧倒されて
しまいます。

感度もISO26500ですからね。

これで、269gか……間違いなく、デジカメで動画派? な私にとっては
神レベルの機種。
[ソニー デジタル一眼カメラ「NEX-5N」ダブルレンズキット(ブラック)SONY NEX-5N NEX-5ND-B ]の続きを読む
816y+Z6cqxL__AA1500_.jpg
(`・ω・´)……いいなあ、欲しいなあデジタル一眼LUMIX GF3
もう4万2千円で買えるのか。しかもWレンズキットがですよ?

液晶画面で操作しながら撮影出来るのも、いいし何より200gと
軽いのが素晴らしい。

何がなんだか分からない方でもiAモードで気軽に撮影出来る上に
一眼カメラなので、画像のクォリティはデジタル一眼並み。

いやね、最近ちょっと手持ちのデジタルカメラがもう購入
してから2年位たったので、そろそろかな? と思っていたんです
よ。

もちろんペンタックスのK-Xを持っていますけど、結構
大きいので、持ち運びがねえ。
(まあ、その前にレンズをきちんと用意しろという話になって
きますけど。

もうコンパクトデジカメでは、どうしても最近画質に不満があった
ので、そろそろコンパクトデジタル一眼かな? とは思っていた
んですよね。

一応候補に入れておこう。


316Q2H4yz0L__AA300_.jpg
(`・ω・´)……KING JIM 「ポメラ」 DM100クロはATOKとフル
サイズキーボード
なんですね。例の折り畳みキーボードではなくフルサイズですよ。

キーピッチは17mm。更に最初から漢字入力に使えるATOKがついて
くるのがかなり個人的に嬉しいのですが。


バッテリーの持ちは30時間。まあ、エネループ単3を4本用意して
おけば、ほぼ無限に使えますね。

本体2つ折りで、重量は300g台。
2秒の高速起動はともかく、結構長文を入力したりする自分に
とっては、かなり欲しいモデルですよ。

なんとなく文字入力を有線させる為に、大型になった気もするけ
ど。
むう。
普通にUSB経由でノートPCにデーター送信も可能。

headimage.jpg
2012年1月22日(日)まで、小型高音質オーディオ「Wave music system」
専用オリジナル台座がついてくるそうです。


Wave systemsは、シンプルな操作でCDやAM/FMラジオを本格サウンドで
お楽しみいただける、小型高音質オーディオ。
個人的には超高音質でAMラジオが聴けるので、凄い欲しいモデルです

大型のオーディオシステムでしか味わえなかった感動と興奮を、
誰でも簡単操作で楽しめるのがいいですね。


(`・ω・´)……で 今回のキャンペーンでは、「専用オリジナル台座
(ボーズ・ロゴ入り、非売品)」を数量限定でプレゼント。
台座には、シャンデリアにも用いられている、水晶のような輝きと透明
感を誇る高硬度のコモグラスを採用。



wms_a.jpg


Wave music system

