2014年03月

ここでは、2014年03月 に関する情報を紹介しています。
img61845293.jpg

イタリアの老舗自転車ブランドビアンキのクロスバイク、プリマヴェーラLです。
ちなみにプリマヴェーラの意味は「春」
このコーラルピンクカラ―はなんだか春っぽくていいですね。

長い間ビアンキから出ているロングセラーモデル。


ちなみに見た目は、ママチャリみたいですけど実は高性能クロスバイクでもあり
ます。
軽快なアルミフレーム製で、重量はわずか11kg。
普通のママチャリなら、20kg~15kgはありますからね。

ブレーキはクロスバイク仕様のVブレーキだし、変速はなんと8段変速。
とりあえず、坂道走るならこれかな。8段変速でギア比もワイドだから坂道でも
対応出来るし、その上重量が軽いので普通の自転車よりは楽。

走行性能は高めてありますが、乗り易い仕様にもなっています。
上半身が上向きになる様に、ハンドル位置が設定されているし。
グリップもサドルもスポーツ性と言うよりは、快適性を重視。
しかも衣服を選ばなくていい様にチェーンガードも付いていますし。

とりあえず、ママチャリ風だけどフィットネスなどにも使える、スポー
ツ性のあるクロスバイクをお探しなら検討してもいいかもしれませんね。
見た目は華やかだけど、スポーツ系パーツを採用したモデルなんですから。
img61845284.jpg
運転し易い様に上向きにハンドルが設定されています。
とりあえずママチャリが運転出来るなら、このプリマヴェーラLもOKではないかと。
img61845283.jpg
ブラウンパーツグリップにはブラウンカラーを採用し、レザー風のテイストを演出。
レトロ感を意識したデザインですね。
img61845291.jpg
ビアンキのへッドバッジもきちんと付いています。
やはり見た目は華やかでも、れっきとしたクロスバイクモデルなんですね。
img61845292.jpg
26X1.25タイヤを搭載
直進安定性やコーナーリング性双方を意識したサイズ。
街乗りには最適。
img61845289.jpg
img61845290.jpg
乗り降りしやすい、軽量アルミスタッガートフレーム。
自転車にアクセスし易いフレーム形状なので、抵抗なくこのバイクを楽しめる
と言う訳ですよ。
img61845288.jpg
クランク 40T
ビアンキ系クロスバイクにしては珍しい、チェーンガード付き。
しかもリアディレーラーにはMTB系SHIMANO ALTUS 8SPEED。
見た目はおっとりしていますけど、なんと8段変速。
普通のママチャリはせいぜい6段変速なのに、プリマヴェーラLは8段変速
ですからやはりスポーツ系なんですね。
img61845287.jpg
シートチューブにもイタリアビアンキのエンブレムが。
img61845286.jpg
サドルVELO VL-613
クッション性とスポーツ性を意識したサドル。
やはりレザー風のテイストを狙ってます。
img61845285.jpg
美しいデザインの泥除けとキャリア―も搭載。
こう言った所のデザインにも凝っている所が、ビアンキモデルらしい。
img61845295.jpg
img61845297.jpg
ブラックやバニラカラ―もより80年代のイタリアビアンキクロスバイクの
テイストも出ていて、華やかでいいですね。
長距離走る為のモデルというよりは街乗り系クロスバイクです。
より楽な姿勢で乗れる様に考え抜かれたモデルでもあります。
お気楽に乗れるイタリアン自転車という認識でいいんじゃない
ですか?
2014モデルBIANCHI(ビアンキ)PRIMAVERA L(プリマベーラL)街乗り自転車
SCN3241aa.jpg
モバイルルーターGL06PにLenovo B590 59394999を接続してみた。


さて、手持ちのモバイルルーターGL06PにレノボPCを接続を試みました。
LTE回線と、レノボB590の相性は抜群でした!
[モバイルルーターGL06PにLenovo B590 59394999を接続してみた。]の続きを読む
DSCN3236.jpg

Lenovo B590 59394999の外観をチェックしてみました。
4万円で買えるウィンドウズ7PCということで、デザインに関してはニの
次になっていたのですが。
なかなかどうして、悪くはないです。
[4万円で買えるWindows 7ノートPC  Lenovo B590 59394999の外観をチェックしてみました。]の続きを読む
DSCN3231a (1)

Lenovo B590 59394999を買ってみました。
特に現在ウィンドウズXPを使用している訳ではなかったんですが、最後の
ウィンドウズ7を搭載したノートPCが欲しかったので急いで購入した
次第です。
スペックは以下の通り
[4万円で買えるWindows 7ノートPC Lenovo B590 59394999を開封してみた。]の続きを読む
img62344738.jpg
このブリヂストン電動アシストモデルステップクルーズは、伝統的なブリヂストンフレームで構成されています。

「オスロ」という、1980年代のブリヂストン雪用ママチャリがあったんですよ。
雪の中でも乗り降りしやすく、その上強靭なフレームになるように設計された名モデルです。

ま、ブリヂストン「オスロ」が「ステップクルーズ」と名前を変えて現代に蘇ったという事ですね。
元々オスロは雪道を走る他に、荷物の運搬が重視されたモデル。

ですので「ステップクルーズE」もリアチャイルドシートを取り付けたりして、電動アシスト自転車として運搬する事に大変適したモデルと言えます。

だからブリヂストンもステップクルーズEの高い運搬能力を評価して通勤や、通学(学生鞄)や、子供乗せ電動自転車としての使い方をお勧めしている訳です。

(また、タイヤも26×1.75HE ブロックタイヤを取り付けて運搬性を高めつつ、
荒れ道などのの路面でも走れる様な仕様にしている)
img62344737.jpg
確かにビジュアルが現在風だけど、かつての「雪用」自転車としての面影は残っています。
渋い電動アシスト自転車ではないですか?
img62344745.jpg
スーツや、制服などどんな服装でも扱いやすいハンドル形状に設計してある。
img62344743.jpg
ライトは自動点灯させる事が可能。しかもアシストモードを切っても自動点灯
機能を使う事も出来るそうだ。
img62344747.jpg
荷物の積載の際に、ハンドルを固定させる事も可能。
積載時、ハンドルが動くと危ないですからね。
img62344744.jpg
スクールバッグがすっぽり入るワイヤーバスケット。
底面のメッシュが細かいのは、荷物が落下するのを防ぐ為。
正に生活本位の電動アシストモデル。
img62344739.jpg
プチトリオLEDランプ。
広範囲に光を照射させる事が可能。
出来るだけ、周りからも発見させやすい形状をしているそうな。
img62344748.jpg
タイヤサイズ 26×1.75HE ブロックタイヤ
img62344746.jpg
フレ-ム イージーステップフレームアルミ
乗り降りし易い、フレームにこだわっている。
しかも電動のV型フレームに、ハンディーバー(補強フレーム)を取り付けて徹底的に強度を高めた設計をしている。
これだけ頑丈かつ機能性に優れたフレームだからこそ、電動アシストモデルとして復活したのでしょう。
img62344740.jpg
長生きバッテリー8.7ah
一充電あたりの走行距離 標準モード35km/オートエコモード41km/強モード30km
2時間半程度で急速充電も可能。
このあたりの機能は通勤通学の為に、導入したんでしょうね。
img62344741.jpg
クラス27のリアキャリア―
板状の加工を施すことで、ビジュアル性にもこだわっている。
チャイルドシートも取り付け可能。
img62344742.jpg

サドルはクッション性重視かな。
とりあえず荷物の積載性と、走破性にこだわった万能型電動アシスト自転車ですね。
特に目的が決まっていなくても、購入後に使い道を発見出来る電動自転車かもしれません。
カッコいいですしね。
特にこのオールブラック系カラ―とか、なかなか渋いデザイン。
BRIDGESTONE(ブリヂストン)[STEPCRUZ(ステップクルーズe)]
