2014年04月

ここでは、2014年04月 に関する情報を紹介しています。
DSCN5346.jpg
DSCN5349.jpg
これは、音が「現実」みたいでなんか怖かった……
最近の音響技術って凄いのね……

SONYの4Kテレビモデルを体験してみました。
最近各社4Kモデルを夏に向けて次々に発表していますが
、高音質が売りの65インチモデルKD-65X9200Bを視聴
したのですが。
もうこれは液晶じゃないね。
普通の空間だわ……
[SONYの4KテレビモデルKD-65X9200Bを体験してみました。高音質磁性流体スピーカーが凄すぎる!]の続きを読む
img58844633.jpg
イタリアMASIのクロモリクロスバイク、SPECIALE FIXED UNO RISER。
街乗り系シングルスピードが、クロスバイク化したおかげで街乗りからち
ょいとしたツーリングまで使えるモデルです。


何がすごいかって、フロントシングルながらリア9速モデルでもあるんです
よね。
リアディレーら―にロードスペックのコンポーネントシマノソラを実装し
ているのに6万程度の価格に抑えているので、お買い得感があります。
普通、6万ですとリア8速がやっとですからね。

しかも変速操作は、シフトレバーでお気楽に行えます。
ハンドルは快適で握りやすいライザーバー。
ドライブトレインは本格的ですが、誰にでも操作し易い様に考えられたクロ
スバイク。
しかもビジュアル性も、細身のHITENフレームに純白のホワイト
カラー! 
デザイン的な完成度も高いクロスバイクではないでしょうか?
img58844630.jpg
タイヤはホワイトカラーコーディネートされたKENDA 700x28C。
フレームもフォークも、タイヤも全てホワイトカラーで統一ですよ。
フレームHI-TEN
フォークHI-TEN
ブレーキ デュアルピボット
img58844629.jpg
シートチューブに、レトロなデザインを施しつつもグラフィックスは
最新。
しかも、ペダルまでホワイトでカラーコーディネート。
ここまでホワイトなクロスバイクも珍しい。
img58844638.jpg
これがネイキッドカラー。
この他にも2014年モデルからブルーや、ブラックカラーも追加。
img58844636.jpg
タイヤは28Cサイズですので低速でもいけますし、走破性も
兼ね備えています。
ネイキッドはネイキッドで、カラーリングに統一感がありますね。
img58844635.jpg
img60036381.jpg
これがライザーバー。
元々シングルスピードだったモデルがクロスバイクになったので
その名残が、このハンドルにあります。
ま、お気楽に乗れるクロスバイクでもありますし、スポーツ
性のあるクロスバイクでもある。
様々はシーンに対応出来る力があるモデルです。
img60036384.jpg
クランクSAMAX CRANK w/44T steel chainring
カセット CH-HG50-9 12-25T
しっかりとしたチェーンガード付き。
チェーン脱落を防げる上に、裾を巻き込まないので服装も
普段着で乗れるのがいいですね。
img60036385.jpg
リアディレーラー Shimano Sora
リアには強力な、ロードスペックのコンポを採用。
しかも700×28Cタイヤですので、ハイスピードでの走行
も可能。スポーツ性も兼ね備えたクロスバイクです。
img60036387.jpg
2014モデルMASI(マージ)CAFFE RACER UNO RISER(カフェレーサーウノライザー)クロスバイク【送料プランC】
DSCN3368.jpg
スターバックスでぼーっとしていたら、なぜかメニュー表にエスプレッソが
目についたので注文しました。
フォーム ドピオ エスプレッソとかいう、ダブルショットのエスプレッソに
スチームのミルクをあしらったものらしい。

いや実はココナッツクッキーを注文しようとしたんですが、なんかフォーム
ドピオ エスプレッソにはお菓子がついてくるという話をスタッフの方が説明し
てくださいました。

え? お菓子? さぞや巨大なケーキでも付いてくるのかな!?
と思ったら、なんだか小さなアーモンド菓子がおまけに。
DSCN3364.jpg
グラスになんと温かいエスプレッソが!
量は少ないけど、とろとろして美味しかった。
個人的にあまり大量にコーヒ飲むと、むかむかする場合があるけど
少量で濃厚なコーヒーが飲めて良かった。

なぜか飲んだ後、ノートPCでの作業がハイテンションに。
DSCN3358.jpg
アーモンド クロカントとかいう小さなお菓子が付いてきた。
キャラメルを固めた様な甘いお菓子。
これを齧りながら、エスプレッソを飲み込むととても飲み易い。
エスプレッソというよりは、まるで洋酒みたいだ。

スタッフさんの話によると、去年の秋頃に登場したエスプレッソで
なんでか分からないけど好評だとか。

DSCN3372.jpg
これを齧って、途中までエスプレッソを飲む。
そして残ったエスプレッソに砂糖を入れると大変甘党には
たまらない味になる。

やはり最初は、砂糖を入れずにアーモンド クロカントを齧りながら
このエスプレッソを飲むのが流儀だとか。
でも、最初から砂糖を入れたくなってくるエスプレッソだと思う。
DSCN3375.jpg
オフィスnendoがデザインしたマグカップも売られていた。
なるほど、確かにマグの底面が食品サンプルみたいだ。
こういう新しい試みも面白いもんですね。
DSCN3276.jpg
HORIC ハイスピードHDMIケーブルを購入して、Windows7ノートPC
Lenovo B590 59394999をディスクトップ化してみました。

HDMI端子が付いていたノートPCだったので、数百円のHDMIケーブル
一本あれば液晶ディスプレーにお気楽に表示出来ていいですね。
にしても、HDMIケーブルって音声と画像を同時に接続出来て楽ですねー。
[HORIC ハイスピードHDMIケーブルを購入して、Windows7 ノートPCLenovo B590 59394999をディスクトップ化してみました。]の続きを読む
DSCN3322.jpg
熟練のエレコムの技が詰まった、USBハブですよ!


据え置きノートPCLenovo B590 59394999 のUSBハブの数が足
らなくなりそうだったので、2.0mもあるELECOM USBハブを購入して
みました。
どうしても、長いUSBハブが欲しかったんですよ。
ノートPCの近くに、短いUSBハブをだらりと付け
るのが、なんか見た目嫌だったんですよね。

この機能主義シリーズのUSBハブは、アマゾンで35ものカスタマー
レビューが付いて高い評価を受けているだけあって、かなり使い勝
手がいいUSBハブでした。
[Lenovo B590 59394999用に、ELECOM USBハブ USB2.0対応 機能主義 バスパワー 4ポート 2.0mを購入してみた。]の続きを読む