2015年08月

ここでは、2015年08月 に関する情報を紹介しています。
imgrc0064703028fea.jpg
2016 BIANCHI CAMALEONTE1 ALU(ホワイトオレンジカラー)

初心者用MTB系コンポアルタスリア8速スペックの、ビアンキクロスバイク
ですね。
カメレオンテのアルミフレームは、このCAMALEONTE1 ALU
の場合、ゼロ加速&スタートダッシュが優秀だったりします。

街でスポーティーに疾走する為のクロスバイクという認識でいい
ですよ。
imgrc0064703029.jpg

フレームもフォークもアルミで
タイヤサイズは700×28Cだから、タイヤに衝撃吸収は依存して
しまうかな。
32Cサイズで走った時は、フレームというよりはタイヤに快適性
が依存しているな……という印象。
imgrc0064703009.jpg
ホワイトチェレステカラー(ホワイトにチェレステのストライプをあしらった
ちょっと珍しいパターン) 


割とカメレオンテシリーズの中においても、フルアルミフレーム
を生かしたスピード重視タイプだと思います。
でも、ロード程スピード感があるわけでもないんですよ。
やっぱりロードとクロスバイクが混じった感じがするモデル
だったりする。

このカメレオンテ1には搭載していないけど、カメレオンンテ6あたりに装備
されているカーボンバックは、やはり衝撃吸収性が優れていたので、
長時間&長距離乗るのに向いている。このカメレオンテ1の場合は
やはり街中で走る為に、仕様を絞っているのでは。
imgrc0064703030.jpg
マットイエローカラー
あとブレーキがVブレーキ仕様なので、極めてMTBに近い
操作感を楽しめる。
カメレオンテ4に採用されているディスクブレーキの場合は、軽
い引きで強力なブレーキを発動するし。
しかも細かいブレーキコントロールが得意だったりする。

ただ、Vブレーキも制動力そのものは強力だったりするん
ですけどね。ただ、ブレーキレバーを引いた場合、単発で
「キュ!」と効く感じかな。

ディスクブレーキの場合は「キッ-―――――――――っ」
と連続して、強烈なブレーキが効いてくれる感覚。
imgrc0064702991.jpg
阪神タイガースみたいなブラックイエローカラー
カメレオンテの場合ポジショニングはロード程
前傾姿勢ではないが、ローマ程アップライドでもない。
その中間位。
imgrc0064703006.jpg
ブレーキレバー&シフターは一体型の Shimano ST-EF51-A
ブレーキ TAKTRO RX6

MTB系コンポのブレーキや、変速機を採用しているので
操作そのものは楽だと思います。
imgrc0064703001.jpg
フロント&リアディレーラー Shimano ALTUS
クランク SHIMANO FC-M131 48/38/28T
カセット Shimano CS-HG200 8S 12/32T
変速   24段変速
imgrc0064702999.jpg
ホイール JALCO DRX-6000
ペダル VP VP-516A
タイヤ VITTORIA ZAFFIRO 700X28C
サドル VELO VL-1534
【マラソン+P最大6倍(8/26 14時まで)】【2016モデル 】BIANCHI(ビアンキ)CAMALEONTE1 ALU(カメレオンテ1アル)クロスバイク【送料プランB】