Norton Internet Security 2011 をインストールしてみた。実に「軽い」!

ここでは、Norton Internet Security 2011 をインストールしてみた。実に「軽い」! に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMGP2052.jpg
( ゚∀゚)ウイルスバスターから、ノートンに乗り換える事にしました。
なにかの催し物で、ノートンの営業の方が「とにかく軽くなったから!」
と力説していたのを思い出しまして。
なんかアマゾンのレビューも「軽い」という意見も多いですし。

あと他社から、ノートンのに乗り換えた場合2000円キャッシュバックする
ので……つまり「安く」ウイルス対策ソフトが買えるなあ……という
適当な理由です。

つまりアマゾン価格は¥ 5,067円ですから
¥ 5067-2000=3067円

とりあえずAmazonにてノートン2011を購入。こんなコンパクトな段ボールに包まれて
あっという間に家にやってきましたよ。
( ;゚ω゚)……本当に注文してから速いなあ、アマゾンは。

IMGP2055.jpg
( ゚∀゚)開けてみたら、ビニールできっちり梱包されていた。
シンプル、シンプル。

IMGP2061.jpg
随分久しぶりにノートンを購入しましたけど、随分パッケージが
小さくなったんですね。

IMGP2065.jpg
中身はCDROMと説明書。
さっぱりしていますね。

ノートン1
で早速インストールですよ。
実は結構身構えましたガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
だって、昔のノートンって「重かった」じゃないですか?

あの「重さ」はきつかった……

インストールという表示ををだらだらクリック。
ノートン2

CDパッケージの裏に記載されている、プロダクトキーを入力。

no-tonn3.jpg
なんか、さくさくインストールが進んでいく。
その間ポテチを食べる。

no-ton4.jpg
(´・ω・`)あ、インストール終わっちゃった。
ポテチは食べ終わってないですよ。
もう終わりか……

n9.jpg
実際使った感想ですけど……「軽い」
ウイルスバスター2010より軽くないですか? 

(`・ω・´)素直に驚いたなあ。本当に軽いんだ……


実はビスタを搭載したノートPCとウインドウズ7
を搭載したノートPC両方にノートンをインストールしたんですけど
両方ともかなりネット閲覧がさくさく出来る!


ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル なん、だと……。
どちらかというとビスタの方が、より軽くなっていますねえ……マジかよ。

スキャン中もネット閲覧していたんですけど、その時はさすがに
「重い」というよりは「硬い? かな?」という程度。

なんだよ、こんなことならさっさとノートンにしておけばよかった。
実際家族はウイルスバスターからノートンに乗り換えたことすら
気が付かない。

N8.jpg

一応だらだらアクティブ化。
こう言うのもなんですけど、最近少しPCが重いという方にぜひ
使ってほしいソフトかもしれませんね。

不満と言えば、少し起動時間が遅くなった程度か。
(他の家族の意見によると、起動も速いという意見がある)


購入の際はアマゾンは送料がかからないし、速攻で家に到着するので
お勧め。

ヽ('∀`)ノもし2012ノートンもこのままこの「軽さ」を維持してくれれば
来年のノートンでいくと思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/106-6cb34b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。