Lenovo ThinkPad Edge E220s  動画レビュー

ここでは、Lenovo ThinkPad Edge E220s  動画レビュー に関する情報を紹介しています。

れのぼgd
IMGP2121.jpg
12.5インチの小型スタイリッシュモバイルThinkPad Edge E220sが凄く
良かったですよ。
あくまで、ThinkPad Edgeはビジネス用ではなく一般用という事で
大変スタイリッシュかつ、扱いやすそうなモデルでした。
非常にEdgeシリーズは人気が高まっていて、
とうとうE420とかはグッドデザイン賞なんぞを受賞しましたね。

まあ、確かにコンパクトでどんなバッグや大き目のポーチに入る位の
小ささですが、ノートPC以上の使い勝手があるモバイルです。
重量は1.33kg
バッテリーは4~6時間は動くとか。

実は省電力設定にしてみたけど、ほとんど画面の明るさは変わらなかった。
つまり、結構省電力設定にしておけば長時間バッテリーで動くという事
は間違いない。
(´・ω・`)……それにしてもEdgeの画面は見やすくて、明るいなあ。
うらやましいよ。


動画はまあ、フルでもそれなりに動くけど長時間サクサクはどうかは不明。
ユーチューブあたりなら、確実に動く。
それは間違いない。
まあ、更に型が古いアイディアパッドでも、ユーチューブは確実に動くの
で不安はないけどね。

Core i5を搭載していたっけ。

IMGP2120.jpg
小さく、スタイリッシュながらキーボードのタイピング性は悪いかと
思ったが逆でした……


(`・ω・´)すげえ、打ち込みやすい!
「なんだよ、キー道士が離れたアイソレーションキーボードかよ」
と思っていたのですが、打ち込んでみるとさくさく文章が書ける。
キー同士が適度に離れている上に、凹んでいるのでとても手に
なじみます。

こういうのもなんですけど、長年使って調度手になじんだキーボード
みたいですわ。

idea Padと比べても上質なタッチ感。
HDDダンバーもそれなりに堅牢に組んでいて、めったなことじゃ
壊れませんぜ! だそうです。

IMGP2115.jpg
LANの差し込み口やVGA、ヘッドフォンなどが左側に配置。
USB3.0なんぞもありますね。

IMGP2114.jpg
右側にUSB2.0やHDMI差し込み口がついていますね。
HDテレビや、液晶に取り付けてプレゼンテーションにも使える。

IMGP2117.jpg

天板は、さらりとした素材を使い、縁がシルバーメタルでかなりかっこいい。
しかも、結構天板を触ったけど、全然汚れていませんよね?
指紋が付きにくい素材を採用しているとか。

耐久性もそれなりに高いモデルだから、問題は無いと思いますよ。
むしろ、他社のノートPCよりはるかに強靭。

(長所まとめ)
①持ち運べる
②バッテリーが持ち、本体が強靭&かっこいい
③文字が相当量打てる。&モニターが見やすい。
④5万円クラスとリーズナブル
(短所)
①DVDドライブ無し
②長時間の動画再生性能は未知数

とりあえず感想はこんな所か。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/140-0f41426d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
