Lenovo ThinkPad Edge E520 動画レビュー

ここでは、Lenovo ThinkPad Edge E520 動画レビュー に関する情報を紹介しています。

れのぼええ
15.6型液晶&テンキー搭載の、個人向けノートPC。
( ;゚ω゚)……でけぇ……さすがに大きいですね。
Core i5搭載モデルで、動画もスムーズに動いていた。
58000円程度で買えるけど、うーん結構動画編集するからCore i7で
もいいかな。

ウェブ閲覧だけならCore i3の48000円モデルでもいいかもしれない。
急ぎで据え置き用の、ノートPCが欲しくなったらこれでもいいかもね。
メモリは2Gだった。

BDではなくDVDドライブだし、チューナーはついていない。
でも、ユーチューブを見ていただくと分かる通りしっかり動画も
綺麗に動いていましたよね?

家で動画を楽しむ分には、結構いけるという印象。
いずれにしても優美なスタイリュシュ実務用PCだと思いましたよ。
高級感がそれなりにあるんですよね。一般用という事で、デザイン性を
とことん重視したのでは。



IMGP3103.jpg
(´・ω・`)……個人的に一番大切なのは、キーボードの操作感でして。


……アババババババババババババババと打つ。

( ゚∀゚)アハハ! うん、アイソレーションですけど、なかなか心地よ
く文字をタイプ出来るじゃないですか?

キーボードのタッチ感は、「くぃ、くぃ」という心地よく食い込む
感じ。快適性を重視した様なタッチ感。
かといってやわな感じではなく、しっかりとしていますよ。

テンキーがあったので、ちょっと打ち込みに戸惑うかと思いましたけど
なかなか、いいものですね。
長い期間違和感なく使えそうというのが正直な感想。

IMGP3103s.jpg
動画を操作可能なマルチメディアファンクションキーもしっかり搭載。
音量やマイクノードの切り替えにも便利。

IMGP3103d.jpg
(`・ω・´)キー同士が適度に離れたアイソレーションキー。
実に打ち込みやすい上に、凹みがとてもいいです。
そういえば、あんまり音がうるさくなかったなあ。

IMGP3103b.jpg
Edge E520独自のテンキー。なんでも水や液体をこぼしても
機器内部は濡れない構造。

(´・ω・`)会議中、操作しても音がしないように静音性にこだわ
ったそうな。
確実に数字を入力する事にこだわった構造。

IMGP3105.jpg
VGAやUSB2.0、HDMI、メモリースロットは左側ですね。

IMGP3104.jpg
DVDドライブは右側。
電源のコネクタもあります。
IMGP3107.jpg
ちなみにバッテリーは6セル。確実に4時間稼働します。
15.6インチなのに結構いけますね。

省電力設定にすれば6時間はいけるのでは。この価格帯で
このバッテリーの持ちは凄い。
IMGP3108.jpg
トップカバーカラーはなかなかスタイリッシュ。
非光沢で、高級羊羹のような材質感。指紋はまったく付かない。
重量は2.6kg

デザイン性の高さはThinkPad EdgeシリーズのモデルがThinkPad
Edge E420がグッドデザイン賞を受賞した事からもお墨付き。
 
(`・ω・´)……この安さでこの性能……もはや……何も、言うまい……。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/142-3ec32687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
