XPS13-Ultrabook 11インチサイズながら13.3インチディスプレーなので実用的

ここでは、XPS13-Ultrabook 11インチサイズながら13.3インチディスプレーなので実用的 に関する情報を紹介しています。
xps13_page_08k.jpg
( ゚Д゚)ノデルのXPS13-Ultrabookかあ。
薄くてスタイリッシュなのもいいけど、個人的に興味があるのは
裏面がカーボンだということかな。

プロのツール・ド・フランスなどで使われるロードレーサーと
同レベルのカーボン素材ではないかと。
(おそらく、ハイモジュラスカーボンではないかと)
イタリアのロードバイク専門コルナゴの技術が投入されて
いるといだけで、渋い。

しかも液晶前面ガラスはゴリラガラス。
背面がアルミ。
(´・ω・`)……どう考えても、剛性というか相当堅牢に組んであるウルトラブック
ということではないだろうか?
もちろん、1.36kgと軽量なのも分かるけど個人的には、この堅牢性
とデザイン性の高さに注目したい。


8万9千円で、コアi5 SSD128GB 13.3インチディスプレー。
本体は11インチサイズだけど、13.3インチディスプレー液晶かあ。
外出先で13.3インチ……まあ、まあかな?

気になるバッテリーの持ちは、大体6時間程度。11インチサイズながら
バッテリーは6600mAhと結構あるのね。

こうしてみてみえると、デザイン&薄さ重視というよりは、実用性
重視のウルトラブックではないかと思う。



XPS13-Ultrabook

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/210-3fe1ba83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
