HP ENVY14-3000 SPECTRE動画レビュー &「Love PC,Love HP」トレーラー

ここでは、HP ENVY14-3000 SPECTRE動画レビュー &「Love PC,Love HP」トレーラー に関する情報を紹介しています。

(`・ω・´)実は家用のウルトラブックを探していたところ機会があったので、
ちょっと日本HPさんのウルトラブックをチェックしてみました。
まあ、錦糸町からHP本社に向かった訳ですが……
いきなりHP本社ビル前に「Love PC,Love HP」トレーラーが!
こだわり抜いたHP社のPCを、人生のパートナーとして愛して使って欲しい
というテーマを宣伝する為に全国巡業中。
個人的に(`・ω・´)b 光宗薫さんが素敵です!!


IMGP3994.jpg

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 薄くて美しい……
HP ENVY14-3000 SPECTRE Ultrabookです。
ラテン語の「スペクト」(美しい)という名前を与えられた
全面ガラス張りのスペクトルウルトラブック!

ベースにマグネシュウム合金。そして表面のブラックはスマートフォン
に使われる強化黒色ガラス素材を使用。
他社とのウルトラブックと違う点は液晶画面だけでなくて、PC全体
をガラスでコーティングしたことにより、デザイン面で強化されている
という事です。

これだけデザイン面にこだわりながらも、厚みは20mm程度に収まっている
のも凄いのですが。


片手で持つと1.8kg台という事もあり、若干重みを感じます。
持ち運びは家内なら結構お気楽に出来ますが、モバイルノート的な使い方
は個人的にはちょっと無理かな。
一応14インチ通常ノートPCと比べれば、かなり軽いかと思います。

以後この記事はスペックや処理速度よりも、普段使いでどこまでいけるかと
いう点にこの記事は注目しています。


ヽ(`Д´)ノ ちっくしょうめ!! かっこいい!!
いきなり結論を書きますが、個人的にはデザインとサウンドの圧倒的な
高級感にやられました。

IMGP3982.AVI_snapshot_00.35_[2012.04.15_18.28.53]
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル すっげー……ウルトラブックがガラスに覆われている!

天板に黒のガラスをコーティングしてあるので、大人の高級感が際立っています。
更にHPのロゴは、ライティングされていて光の演出も楽しめる。
つまりガラスとライティングの演出が、まるで劇場の様だ……。

IMGP3987.jpg
( ゚∀゚)ノ左側面側です。
左から順にminiDisplay port、HDMI、LAN、USB3.0、USB2.0、ヘッドフォンマイク
メモリースロット
IMGP3982.AVI_snapshot_00.42_[2012.04.15_18.34.23]
( ゚∀゚)ノ続けて右側面側。
音量を自在にコントロールできる「アナログ・ボリュームコントローラー」を
本体側面に配置。
手でくるくる回して「Beats Audio™」ステレオスピーカーの音量を調節可能。
電源も見えますね。
実はオーディオデザインを導入しているのです。
IMGP3989.jpg
IMGP3995.jpg
( ゚∀゚)電源部です。
指紋などがいくらか付きやすいですが、クリーナーなどでお気楽にお手入れが
可能。
割と本体手板などのをさっと拭けば、常に清潔な状態でウルトラブックを楽しめる
と個人的に感じました。
IMGP3982.AVI_snapshot_01.00_[2012.04.15_18.30.06]
世界的オーディオブランドの「Beats Audio」ステレオスピーカーを2基搭載。
サウンドチューニングもOK。

( ;゚ω゚)...。o○(これが意外にすごいんだおぉ…)
実際に聞いた音質についてですが、クリアーかつ重低音のメリハリが効いていて
音にも異様な高級感があります。
正直、音が贅沢すぎて圧倒されます。


IMGP3983.jpg
( ゚∀゚) スイスのインテリア家具USM Haller unitと似たような雰囲気すら感
じます。
そういえば、スイス家具もガラス素材を多用して高級感を演出していますね。
IMGP3982.AVI_snapshot_00.04_[2012.04.15_18.49.37]
スリープ状態からの起動速度はウルトラブックだけあって秒単位。

ヽ(;゚ω゚)ノ 早ッ!!
シャットダウンから再起動するまでの時間も、一瞬でこなしてくれます。

ちなみにスペックは
第2世代インテル® Core™ i7-2677Mプロセッサー
256GB SSD
大容量4GBの高速なDDR3 メモリを標準で搭載
バッテリーは最長で9時間30分。
まあ、通常使用で6時間は確実に駆動しますし、液晶画面の明るさを
コントロールすれば更に駆動時間は延びるはずです。

個人的に嬉しかったのは写真や動画の編集にも強いという点。

画像編集用のAdobe® Photoshop® Elements® 10
動画編集用のAdobe® Premiere® Elements® 10
が付いてきます。

(´・ω・`) いや、かなり動画編集の際に強みになります。
IMGP397p84.jpg
なんと13.3インチのコンパクトボディサイズなのに14.0インチワイドディスプレイ
を搭載しております。
液晶はとても、発色が美しいと感じました。
他の液晶と比べても、発色性能というか、映像における色の再現力がずば抜けている
のでは?

ディスクトップ的に使えるウルトラブックですね。

( ;゚ω゚)……とにかく度肝を抜かれたのは動画再生の際の、描写がやばい……
IMGP3985.jpg
(´・ω・`)……浮き石型アイソレーションキーボード。キーピッチは19mmと
割と広め。ストロークについてですが1.8mm。
以外に深いですね。

ウルトラブックという事で、タイピングに苦戦するかと思いましたが
割とさくさく打てました。(軽くてソフトだけど、しっかりタイピング
出来た)

キーボードの一つ一つにLEDライトが浮かび上がる。
もちろん暗闇の中でもタイピング可能です。

個人的には、デザイン面の演出に一役買っていると思う。

なんと、ユーザーの動きに合わせて、バックライトがON・OFF
するセンサーも搭載している。

IMGP3982.AVI_snapshot_00.29_[2012.04.15_18.50.55]
パッドについてですが指の繊細な動きをしっかりとらえてくれますぜ?

( ゚∀゚)……通常のウルトラブックにおける「薄い」「軽い」「軌道が早い」
「バッテリー駆動時間」が長いという点はふまえつつ、デザイナーズインテリア
家具の様な高級感に強烈な個性を感じました。

ま、実際に触っている最中は「ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル すっげー……」
という言葉しか出なかったんですがね……

HP Directplus オンラインストア
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/211-091b8bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
