ウルトラブック HP Folio13-1000 Ultrabookの起動速度をチェックしてみる。

ここでは、ウルトラブック HP Folio13-1000 Ultrabookの起動速度をチェックしてみる。 に関する情報を紹介しています。

IMGP3967.jpg
(`・ω・´)フルメタルボディで、とても持ち運びし易いモバイルウルトラブック
HP Folio13-1000 Ultrabookです。

実はHPさんで見せてもらったウルトラブックの中で、一番頑丈で気入った
ウルトラブックといえばこれかな。
ウルトラブックといえば、薄い、軽い、処理速度が速い、バッテリーの持ち
が長時間が特徴ではないですか?

それに加えてHP Folio13-1000 Ultrabookは、メタリックボディで頑丈で
なおかつ、画面が大きく、デザインが極めて優れている点が非常に気に
入りました。

( ;゚ω゚)……厚みは見ての通り一番薄い箇所で18mm程度……うっスいなあ。
しかも1.5kgなので、かなり持ちやすいです。

展示品のスペックは……
Core™ i5プロセッサー
13.3インチワイドHDウルトラクリアビュー・ディスプレイ
メモリ 4GB(4096MB×1)
ストレージ 128GB SSD

IMGP3969.jpg
カバーはアルミで、ボディにマグネシュウム合金。
振動にも強く、その上デザインが非常に上質な印象。

( ゚∀゚)バッテリー駆動時間は、他のウルトラブックを圧倒する
9.5時間駆動。
(という事は6時間は確実に動くか)
いずれにしても、バッテリー駆動力は半端ないモデルですね。

IMGP3968.jpg
左側にLAN,HDMI、USB3.0、2in1メディアスロット

HDMIがついているので、いざとなれば自宅の大型液晶ディスプレー
に取り付け可能かな。
IMGP3970.jpg
右側にUSB2.0とヘッドホン・マイク
IMGP3977.AVI_snapshot_00.02_[2012.04.17_16.43.48]
天板を空けてみると、思ったよりコンパクト感が消えている。
コンパクトなボディだけど、フルサイズの13.3インチ液晶画面を
搭載しているためだろうか。

圧倒されたのは、シャットダウンから再起動までの速度!
20秒程度で、こなしてしまう高速性には圧倒された。
起動だけなら10数秒程度でこなしてしまうのでは?

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 速い……速いよ……ウルトラブック……
HP Folio13-1000……こいつ凄い奴だわ。

IMGP3973.jpg
( ゚∀゚)光沢感のある液晶画面で、高級感が半端ない。
本当に枠が少ない設計なんだなあ。
液晶輝度についてえすがDOWN ボタン [ F2 ] UP ボタン [ F3 ]
で、輝度を簡単にコントロール出来ます。
バッテリー残量が少ない時に、かなり必要になってくる機能。
DOWN ボタンで、液晶輝度を抑えれば相当時間バッテリーが持つのでは。


IMGP3974.jpg
発色具合もOK。
思いの他カラフル。

IMGP3975.jpg
(´・ω・`)……実はバックライトを搭載しているキーボードだっ
たんですよ。
これが意外。
暗い環境でもOK。
とりあえず、100文字程度タイピングしてみたけど、しっかりとした
タッチ感。
30分程度タイピングするには十分。
少なくとも、タイピングにおける使いずらさはなかった。
キーピッチがなんとこのコンパクトボディながら19mm

持ち運びい強い上に非常に、タイピングし易いキーボードと画面
があるのは助かる。

IMGP3976.jpg
ヽ('∀`)ノ ワーイ 凄い意外だったのはDolby® Advanced Audioに
対応する、ステレオスピーカーをキーボード上部に搭載しているということですね。
動画再生時の音質が、これでもかと上品。


IMGP3980.AVI_snapshot_00.06_[2012.04.17_16.57.13]
タッチパッドはこれまた、繊細に指の動きを拾ってくれた。
Bluetoothを搭載しているので、ワイヤーレスにも対応。

Corei3-2367M搭載モデルなら、なんと5万クラスで購入可能。
HPで、大変な売り上げを伸ばしているウルトラブックというのも
納得。

( ;゚ω゚)……正直、薄さだけのウルトラブックじゃないんですね。
HP Directplus オンラインストア
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/213-02b8e028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
