HP Pavilion g4-1300 クールなデザインがまるでペプシマン?

ここでは、HP Pavilion g4-1300 クールなデザインがまるでペプシマン? に関する情報を紹介しています。
IMGP3942.jpg
( ゚∀゚)うーん、デザインがペプシマンでかっこいい……このシルバー具合がいいん
だよなあ。ターミネーター2のT1000みたいなクール。

HP Pavilion g4-1300というホーム用ノートPCなんですけど。

14インチのコンパクトなノートPCながら、まるで15インチ以上の据え置き
ノートPCの性能が詰まっています。

4万クラスと価格を抑えているのに、質感とデザインがクールなのでもっと高価に
に感じてしまった。
14.0型液晶の標準型ノートPCですがCPUがCore i3-2350M(2.30GHz)に強化、
HDDがなんと4万クラスながら750GBに強化されています。
HDDが750GB……すげえ容量……外付けHDとか、しばらく買わなくて済みますね。

インテルCorei3-2350Mプロセッサー (2.30 GHz、3MB L3キャッシュ)
4GB(4096MB×1) PC3-10600(1,333MHz)(最大8GB)
750GB ハードドライブ(シリアルATA、5,400rpm)
DVDスーパーマルチドライブ

インテルHDグラフィックス3000 (プロセッサーに内蔵)
IMGP3943.jpg
(´・ω・`)……持ってみましたけど、コンパクトなので片手で持てました。
重量は2kg程度あるそうですが、なぜか軽い。
ホームPC用という程、かさばらないですね。
本当に厚みがないなあー。
多分俺なら、外に持って行っちゃうな……他の人はちょっと
辛いかもしれないけど。

下部にALTEC LANSINGブランドステレオスピーカーが見えます。
IMGP3938.jpg

(`・ω・´)天板を開けてみると、ブラックの縁でカラーコーディネートされた
スタイリッシュなデザインのキーボードと液晶画面が出てきました。

店頭で4万クラスとはとても思えない、優美なデザイン。
普通4万クラスというと、もう少しプラスチック感が全面に出てしまう
ものですが。
やっぱりHPのPCは4万クラスでも、デザインが優秀。


IMGP3941.jpg
ハイビジョンコンテンツを大画面で描写出来る14インチスクリーン。
実はハイビジョンでも、上下に黒い帯が出ることなくフル画面で視聴
可能なスクリーンです。
割と動画を視聴する事を意識した設計になっていると感じました。
こんなコンパクトなホームPCでも、結構やるものですね。

液晶の精密感は、若干上位クラスと比べて落ちているという気はします。
( ;゚ω゚)……ま、あっちが凄すぎるのですけどね。

IMGP3939.jpg
( ゚∀゚)個人的に関心したのは、キーボードはコンパクト感が無くてむしろ大き目。
これなら多分長時間長文を入力しても、十二分に作業は出来るぜ!
キーのタッチ感は、深めというよりは浅い感じかな?

シンプルかつ平面的デザインのタッチパッドを採用。
左上部の凹みを押すとでタッチパッドのオン・オフを操作できるので、
マウス使用時の切り替えが簡単。

IMGP3945.jpg
左側は、アナログRGBミニD-sub15ピン 通気口 ネットワークポート
HDMIポート USB2.0ポート×2 マイク入力 ヘッドフォン・ラインアウト出力
2in1メディアスロット


( ゚∀゚)HDMIポートが付いているのが個人的に嬉しい。
IMGP3946.jpg
DVDドライブ USB2.0ポート 電源コネクター セキュリティロックケーブル用スロット
IMGP3947.jpg
接合部にホワイトカラーでコーディネートしてありますね。

IMGP3937.jpg
約 2.06 kg (標準バッテリパック装着時)
約5時間30分のバッテリでの駆動が可能。
へえ、コンパクトなホームノートPCで5時間いけますか。

(´・ω・`)……個人的には750GBと大容量な点とデザインが結構気に入りました。
あと、汚れにくいというのも利点ですね。
結構天板に手垢とか指紋がついてしまうものですけど、HP Pavilion g4-1300
は全然綺麗なままでした。
14インチとコンパクトながら、使い心地は15インチ以上のノートPCに近い
と思います。


  _,._
(;゚ Д゚)ホォォーー…?! という驚きはないですが、4万クラスでここまで頑張った
点は評価してもいいのでは? 

icon
icon
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/216-f1e8e293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
