HP Pavilion dm4-3000 アクティブな君にはきっとベストパートナー!

ここでは、HP Pavilion dm4-3000 アクティブな君にはきっとベストパートナー! に関する情報を紹介しています。
IMGP3948.AVI_snapshot_00.54_[2012.04.24_16.47.29]
ヽ('∀`)ノ コンパクトだけど非常にスペックが高いモバイルホームPC、
HP Pavilion dm4-3000ですよ。

しかし13インチボディだけあって小さいなあ。でも、これでも14インチの
ディスプレーを搭載しているのだからちょっとしたものです。

家のホームPCにもOKだし、外出先にもいけるかな……重量は2.0kgですけ
どやはりコンパクトボディだけあって片手で持てました。
外出にも、いけそうですね。


トップカバーにヘアライン加工を施したアルミニウム素材(アルマイト)
を採用。
デザインがシックで、大人の雰囲気。

デザインだけではなくて、スペックはちょっとしたもので……

インテル® Corei5-2450M プロセッサー
AMD Radeon HD 7470M(1GB)
32GB SSDと500GBハードドライブ(7,200回転)

約7時間のバッテリ駆動が可能。

( ;゚ω゚)………………実は、外出先で画像処理とかをする必要があるとき
とか、ちょっといいなと思いましたよ。
いえ、画像を見ながら打ち合わせとかもあるものでして。
それなりに画面が大きくて、でもってCGを確認しながら処理能力もある。
スペックもそれなりで、動画や軽いゲームもこなせるのでいけると思うの
だけど。


IMGP3948.AVI_snapshot_00.58_[2012.04.24_16.47.56]
(´・ω・`)やっぱり2kg。持ち運びできないこともないか。
もうちょっと軽かったらいう事ないんだけど。
ま、そういう方にはウルトラブックという事になるんでしょうね。

Beats Audioステレオスピーカーが見えますね。
Beats Audioソフトウェアも搭載いているので、再生中の音源を
画面上のパラメーターにて調整可能。
やっぱりコンパクトながら、動画視聴にこだわっているか。

IMGP3948.AVI_snapshot_01.00_[2012.04.24_16.48.10]
底面にサブウーファーを搭載。
( ;゚ω゚)……凄い。ネジが見えない……どうやって組んでいるん
だろう?
底面のデザインにも配慮しているのかな。


IMGP3949.jpg

(`・ω・´)光沢液晶だったので、やはり動画の描写が綺麗ですね。
アームレストなど、キーボードもアイソレーションで高級感は
ちょっとしたものです。

キーボードもフルサイズでしたので、思う存分文字が入力
可能です。
キーボードのサイズも、液晶画面に負けていません。
IMGP3948.AVI_snapshot_00.31_[2012.04.24_16.46.13]
ハイビジョンコンテンツを美しく映し出す「16:9」パネルを採用した、
14.0インチディスプレイを搭載。
(`・ω・´)やっぱり14インチはいいなあ。
画像処理する時、どうしても14インチは欲しいのでありがたや。
あと動画をフルで再生させるには、このくらいのサイズが欲しい。
多くのDVDムービーで映像の上下に黒い帯が出ることなく、フル画面で
視聴可能。
AMD Radeon HD 7470M(1GB)を採用しているだけあって、動画専用でも
いけそう。
コンパクトながら、結構動画に強いというのが自分好み。


IMGP3948.AVI_snapshot_00.17_[2012.04.24_16.45.46]
左側ですね。
左から、セキュリティロックケーブル用スロット 通気口 アナログRGB ミニD-sub15ピン
ネットワークポート(RJ45) HDMIポート USB3.0ポート×2

IMGP3948.AVI_snapshot_00.48_[2012.04.24_16.47.10]
右側です。
左から、オプティカルドライブ マイク入力/ヘッドフォン・ラインアウト出力コンボポート
USB2.0ポート 電源コネクター

IMGP3954.jpg
IMGP3955.jpg
IMGP3950.jpg
( ゜∀゜)アクティブな君にはきっとベストパートナー!
ぶっちゃけ、このPCはかなりの多くの方に触られたはずなのに
ここまで清潔感とスタイリッシュ感を維持していますよ?

耐久性のあるデザインという事かな?

icon
icon
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/218-f3f8fdd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
