ソニー NEX-7にマクロレンズ( E 30mm F3.5 Macro SEL30M35 )を取り付けて、撮影レビュー。

ここでは、ソニー NEX-7にマクロレンズ( E 30mm F3.5 Macro SEL30M35 )を取り付けて、撮影レビュー。 に関する情報を紹介しています。
IMGP2636.jpg
ヽ('∀`)ノ ソニービルに噂のミラーレス一眼「ソニーNEX-7」を見に行ってきました。
えっと、実は個人的に? 小物とかを撮影する機会が多いので、マクロレンズ
を取り付けて撮影テストをしてもらいました。

ちなみにマクロレンズとは? 
接写用のレンズ。これで植物や花などを撮影すると精緻な描写が出来るのです。

露出補正やISO感度、ホワイトバランスなど色々いじってみましたが、
有効約2430万画素を誇るNEX-7の圧倒的な描写力に感動しました。

ぶっちゃけ、下手な一眼レフより描写力がすげえ……
あ、ちなみにここまでの画像はコンパクトデジカメなのであしからず。

ボディがなかなか、丁寧に仕上がっていてちょっとしたものです。

使用したマクロレンズはE 30mm F3.5 Macro SEL30M35です。
NEX-7だけではなくてNEX-5にも使用可能。

IMGP2637.jpg

うおおお、NEX-7独自のXGA有機ELファインダーが見えますね。
(235万ドットを誇る電子ビューファインダー)

3.0型ワイド液晶モニターは可動式なので、小物を撮影する時
液晶画面の確認に便利。
ちなみに液晶保護シートはした方がいいとの事。


(`・ω・´)さて、ここから下がNEX-7の撮影になります↓
DSC00033.jpg
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブルうおおお!
こ、これがNEX-7の実力かよ!!!!!!!

DSC00034.jpg

シャッターボタン横に設置されているナビゲーションボタン
を押すと、液晶画面にホワイトバランスや露出設定、クリエイ
ティブ スタイルセットが標示。
(タッチパネルではない)

(´・ω・`)液晶画面を見ながら、撮影した画像をNEX-7内で拡大操作
してもらいました。

DSC00035.jpg
( ;゚ω゚)……拡大しても、ここまで精緻に表現できるのかよ……
NEX-7凄すぎる!

DSC00041.jpg
DSC00043.jpg
(´・ω・`)セピア系だったっけ?
ちょっと時計を撮影しただけで、アートな感じに。
DSC00066.jpg
オートフォーカスの速度も、なかなか速い。

(`・ω・´)……普通に店内撮影しただけで、ここまでの画像が出来るのですよ。
(確かこの画像も、マクロレンズで撮影した記憶が。一部他のレンズ
を使用し、撮影しております)

DSC00065.jpg
DSC00068.jpg
DSC00067.jpg
もちろんAFなどオート機能機能もついているので、ボタンしか
押せなくても全然綺麗な画像が撮影可能。
(そういう意味では、初心者にもかなりお勧め)

ちなみに、この描写力はマクロレンズなどの性能による部分も大きい。
しかし、ソニーのマクロレンズもなかなか凄いじゃありませんか?


( ;゚ω゚)……ソニーNEX-7ミラーレス一眼&マクロレンズの実力は侮れない……

あ、そうそう。バッテリーは専用バッテリーで、SDカードやメモリーカードが使えます。

ソニーストア
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/222-aebb3e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
