LEXON SAFE ポケットライト(Safe Solar Pocket Light) なんと竹でできたLEDライト

ここでは、LEXON SAFE ポケットライト(Safe Solar Pocket Light) なんと竹でできたLEDライト に関する情報を紹介しています。
IMGP2949.jpg
フランスのデザインプロダクトメーカーLEXONのLEDライトですね。
なんと竹素材で出来たLEDライトですよ。
デザインはフランス。
製造は中国。

デザイナーはあの「エリス・ベルチェ」
ファッションデザインだけではなく、インテリア、家電デザインで
有名なお方。
割とステーショナリーデザインが上手い、デザイナーさんという印象
があります。
なんとなく彼女の図面的なデザイン力が生きていますね。

LEDライトといえど、デザイナーズ文具として高級感があります。
IMGP2945.jpg
とりあえず持ってみる。
とても優しい感じと、高級感が同居している。
表面は竹。サイドがスチール素材。

なんと、LEDライト表面に太陽電池が付いている。
クラシカルな竹と、太陽電池パネルが同居している。

なんとなくエコで優しい雰囲気。

IMGP2946.jpg
でもって、スクエア形状のボタンが付いていて、ここを
押すとLEDが点灯する仕組み。
IMGP2947.jpg
シャープなデザインのLEDライトなので、持っているだけで
様になります。
ちなみにLED電球は3つ。
意外に実用本位な数です

IMGP2948.jpg
ライトの照度は、足元を照らすには丁度いい明るさ。
(部屋全体を照らす程ではない)

やはり持ってて軽いし、高級な素材感があるので寝室に
もってこいかな?
どうしても普通のLEDライトってプラスチック感が強烈で
インテリア似合わないではないですか?
その点LEXON SAFE ポケットライトは、オフィスに置いて
いても違和感がない。

素材が竹で出来ているので、緊急時において心理的緊張を
和らげてくれる効果があるかも。

太陽光パネルについてなんですけど、最近デザイナーズ家具
の世界はリサイクル性やエコ性を重視していますから、その
流行を上手く取り入れたのかな? という若干意地悪な感想を
持っています。

たまに古本みたいに、LEDライトをバッテリー充電の為に、
日干ししてあげる楽しみはありますけどね。
LEXON SAFE ポケットライトGarner and Elise Berthier,2009
icon
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/230-63083189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック