SANYO NEW eneloop 限定ショコラトーン8色パック 購入レビューしてみる。

ここでは、SANYO NEW eneloop 限定ショコラトーン8色パック 購入レビューしてみる。 に関する情報を紹介しています。
IMGP4596.jpg
最近我が家ではエネループの需要が高まるばかり。
デジカメだ、温度計だ、LEDライトだ、ラジオだ、と、どんどん
手持ちのエネループが無くなるばかり。

という訳で、改めてデジタル一眼レフ様に買いましたよ。
なんと単三エネループショコラトーンカラー限定バージョンです。
かっこいい! ヤマダ電機で購入したのですが、まるでインテリア
家電の様でした。
ちなみに、1800回充電出来るNEWエネループだったので、なんだか得
した気分。
旧エネループですと、1500回充電ですからね……。
(とはいえ、1500回も充電する場合はほとんどないだろうけど)
ふふふ、随分探したけどようやく見つけたぜ……
エネループファンの私としては、とにかくこのショコラトーン
をずっと探していたのですよ。

にしても、2億達成記念モデルって……。
ふふ、サンヨーを吸収したパナソニックも、エネループの文字と
SANYOロゴだけは消せなかったのですね。
ふふふっ。

IMGP4597.jpg
裏返すと、ショコラトーンカラーのエネループが。
実はチョコレート系のカラーだけではなくて、クラシカルなゴールド
カラーや、ホワイト、メタリックレッドなどデザイン性の高いエネループ
も入っています。
(それを全体としてショコラトーンカラーと呼んでいるのでしょう)
IMGP4598.jpg

白いテープで、封をしてあります。
これをはがして開封しました。
一応お買いになるときは、この封がきちんとしてあるかチェックしても
いいかもしれませんね。
IMGP4599.jpg
IMGP4601.jpg
横にスライドして、パッケージを開封する形になります。
このショコラカラーのパッケージ自体も、他のエネループと同様に保管に使えます。
なにかこう、高級感がありますね。
IMGP4602.jpg
開封。
色の鮮やかさに、思わず感動。
やはりこの限定ショコラトーンも、出荷時に太陽エネルギーを利用して既に
充電してあります。
全体的に落ち着いた、カラーリングですね。
IMGP4607.jpg
ショコラ系のカラーリングもいいですが、ショコラ系メタリック
カラーがなんだかかっこいいですよ。
このレッドが個人的にお気に入り。

IMGP4608.jpg
ショコラゴールドもクラシカルでいいですねー。
なんかエネループファンとしては嬉しいなあ。
IMGP4604.jpg

NEWエネループの証である、王冠ロゴに一本ラインの印が。
間違いなく1800回充電出来るエネループモデルです。
IMGP4609.jpg
手持ちのエネループ充電器で、充電テスト。
うん、いけますね。
充電器も、ショコラトーンカラーが出ないかな。
充電中は、エネループ本体がほんのり温かくなる程度。
IMGP3239.jpg
例えばこの一眼レフは、4本の単三エネループを使用するの
ですが。
8本も色が違うと、充電済みのエネループと、バッテリーが切れた
エネループの区別が容易になるのです。
個人的に上画像にあるショコラカラーのエネループを4本。
あとは下画像のホワイト、グリーン、メタリックレッド、ショコラ
ゴールドの4本を分けてローテーションしていくつもりです
IMGP3240.jpg
なんだか電池がお洒落だと、デジタル機器も生えますね。
これは嬉しい誤算。
インテリア家電にもいいですし、乾電池本体が露出して取
り付けなくてはならない場合、ちょっとしたアクセントに
なるのでは?

弱点は、デザイン性が高すぎて、なんだか飾っておきたい気
分になる。
(なんだかよごれた場所とかで使うのをためらっちゃうかも?)

以上、SANYO NEW eneloop 限定ショコラトーン8色パック購入レビュー
でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/231-5c2ad3a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
