Logicool Wireless Mouse Unifying対応レシーバー採用 ピーコックブルー M325PB 購入レビュー 高速回転スクロールホイールが凄すぎ!

ここでは、Logicool Wireless Mouse Unifying対応レシーバー採用 ピーコックブルー M325PB 購入レビュー 高速回転スクロールホイールが凄すぎ! に関する情報を紹介しています。
IMGP4630.jpg
(`・ω・´)……実はワイヤーレスマウスパッドを導入するにあたり、YAMADA電気に
置いてあったサンプル品を試したんですよ。
その中で一番このロジクールM325のクリック感が軽快かつ、掌にフィットしたので
購入。
他のマウスパッドですと、どうしてもクリック感が重い気がしたのです。

あと持ち運びというか、外出先で使いたいのでそれなりに軽いというのも選択肢の
中にありました。
IMGP4691.jpg
IMGP4692.jpg
結構見た目がスタイリッシュでしょ?
あのですね、どちらかというと買う前より、買ってから驚いたという感じ。
実はこの機種の、スクロールホイールががまるでミニ四駆みたいに高速で
動かせるのです。




動画を見ていただくと分かる通り、手でスクロールホイールを回すと
「シャー!」と高速回転を続けませんか?
掲示板とか、見る時凄い使えるんですよ。
2ch閲覧用専用マウスと言っていいかも?
(とにかく縦長HPを閲覧する時、凄まじい威力を発揮する。一気に下まで移動しますから)


ヽ('∀`)ノ ボタンと本体が一体型なのに、非常に心地良いクリック感。
2000円クラスだけど、クリックの軽快さなら3000以上クラスのマウスにも
負けていないと思う。
まあ、マウスって好みが非常に別れるもんだからあくまで個人的意見。
あと表面のブルーの部分がさらりとして、心地よし。
(少し高級感のある乾いたさわり心地)

IMGP4693.jpg
マウスの横にはラバーが貼ってあるので快適性を考慮。
(でもまあ、感動するほど快適という訳ではない。さりげなく……という感じ。

IMGP4696.jpg

重量は90gで、軽いといえば軽い。
ただ、持ち運ぶにはぎりぎりの軽さと言えなくもない。
やっぱり単三電池が一本だから、その重量が効いているのか?
やっぱりブルー系で良かったなあ。
この角度がビジュアル的に好み。


IMGP4697.jpg
裏面のレンズの位置が、寄っているんですね。
一応ON OFFスイッチが付いています。
確か、OFFからONにするとマウス上部にあるLEDが点灯します。
(動いているよ、という合図なのでしょう)
IMGP4698.jpg
最初から単三電池が付いてきます。
一応18カ月持つとか……えらい長いスパンなんですね。
へえ……。
G700とかは一日しか持たないけど。
IMGP4701.jpg

ま、単三が切れたらエネループに切り替えればいいかと。
(てか、耐久性が気になる。まだ一週間だから何も分からない。でも
一週間程度鞄の中に入れて持ち運んでいるけど、全然OK。

IMGP4703.jpg
レシーバーですね。
一応ノートパソコンに差したまま持ち運んでも、邪魔にはなりません。
しかし、レシーバー取り付け位置を、バッグ底面にぶからないようにし
ないといけないけど。

IMGP4705.jpg
先日のゲーミングマウスパッドSteelSeriesQcKmiとの相性がいいですね。
とにかく快適に動かせる。
なんだか、スポーツ性が増したマウスになってしまったけど。
そういう意味では、やっぱりマウスパッドの影響力が大きい。
高速回転が可能なスクロールホイールや非常に軽快な、クリック感など
非常に個性が強いマウスだと思います。
女性の方にも使っていただいたですが、非常に力を使わなくていいと
それなりに好評でした。
軽快さと反応の速さに重点を置いたマウスだと思います。
もし、家電量販店で触る機会がありましたら、ぜひスクロール
部分を指で回してみてください。
「しゅぱーーーーん!」と高速回転するスクロールホイールに
驚くはずです (`・ω・´)b。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/233-e6c097d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック