LOGICOOL ワイヤレスマウス M525BL 動画レビュー 動きが精密&快適性高し!

ここでは、LOGICOOL ワイヤレスマウス M525BL 動画レビュー 動きが精密&快適性高し! に関する情報を紹介しています。
IMGP4804.jpg
前回のロジクールM325に引き続き、M525を購入しました。
とりあえず、M525は家用ということで。

随分と、操作性が正確に動くんですね。
しかも、動きが滑らか極まりない。
先日買ったM325がスポーツ性が高いモデルマウスだと思っ
ていましたけど、こちらは高級性&正確性が高いマウス。
あと快適性が高くて、疲労感がたまりにくい。
自動車で言うと、高級セダンみたいな感じですかね?
IMGP4814.jpg
IMGP4815.jpg

とりあえず、幸せの開封作業。
さすが3000円クラスとなると、箱もしっかりしています。
(単三電池は別に2本ついてくる)
IMGP4816.jpg

なかなかグレー系の高級感が渋い。
いいデザインではないですか?
あまりデザインには期待していなかったのですが。

IMGP4823.jpg
横にもウェーブを描いた、ゴム系のラバーが付いている。

IMGP4826.jpg
IMGP4829.jpg
裏面。
開閉ボタンが付いていて、電池交換の時にボタンをスライドさせる。
とりえず、常に電源ボタンはONにしています。
IMGP4828.jpg
レシーバーはいつも通りコンパクト。
他のロジクール系機器もワイヤーレスで受信するとか。

IMGP4832.jpg
なんと上部カバーを開閉して、電池を入れるシステム。
てっきり下部が開くとばかり……
IMGP4833.jpg
IMGP4834.jpg
単三電池をダブルで、装着。
ちなみに二本だと、それなりの重さになる。だけど、スクロールの
動きが滑らかなのでそれ程重さは気にしなくてもいいのでは。
単三電池一本でも動くので、重さが気になる方は、そうしたやり方
もある。
IMGP4836.jpg
マウスパッド上で、非常に滑らかに動かす事が出来る。
あと、動きも正確なのでエクセルなどにもいいかもしれない。

また、非常に疲れにくく、快適性が高いので長時間作業する
方にお勧め。

もちろん、弱点もある。
クリック感が、非常に高級。だからこそ、少し重みを感じる。
高速スクロールも可能だが、M325程早くはない。
やはり、動きに高級感を求めるあまり運動性能がいくらか犠牲に
なっている。
しかし高級感があるからこそ、非常に疲労感がたまりにくく長時間
の作業に向いていると思う。
やはりマウスにはそろぞれ強烈な個性があるんだなあ。

IMGP4843.jpg
サイズは右のM325よりも少し大き目。
軽くスポーツ性が高いM325 か、それとも高級感&快適性が高い
M525か?
判断が分かれる所。


ただ、アマゾンだとM325 が1000円クラス、M525が2000円に近
いクラスなので、コストパフォーマンスを考えたらM325かな? 
と思う。
きちんとしたインテリアな環境で使うならM525だし……。
事務で、正確な操作を要求されるならM525で間違いない。


(重要)あと、他のロジクールワイヤーレスマウスと同時に動かしても
混線する事はありません。
一度、PCを2台同時に立ち上げて、それぞれ別のロジクールワイヤーレス
マウスを動かしてみたけど問題なかった。
きちんと別々に動作しました。
つまり、ご家庭などにおいて多数のロジクールワイヤーレスマウスを導入しても
問題ないと思われます。

IMGP4848.jpg


動画を見ていただくと分かる通り、高速スクロールが可能。
若干M325よりも重いが、動きはなかなかもの。

IMGP4849.jpg
ま、これで家でも快適なワイヤーレスマウス操作が可能になって、ありがたい
ですよ。


(M325の過去記事)Logicool Wireless Mouse Unifying対応レシーバー採用 ピーコックブルー M325PB 購入レビュー 高速回転スクロールホイールが凄すぎ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/234-db500cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック