ELECOM レーザー&光学式マウス対応マウスパッド(ブルー) MP-113BU 体験レビュー (非常に正確なマウス動作が可能)

ここでは、ELECOM レーザー&光学式マウス対応マウスパッド(ブルー) MP-113BU 体験レビュー (非常に正確なマウス動作が可能) に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMGP4805.jpg
値段が安いので、結構適当に買ったロジクールのマウスパッド。
基本を押さえたスタンダードマウスパッドという割には、かなり
個性的なマウスパッドでした。
IMGP4806.jpg
IMGP4808.jpg

どうも、この不規則なまだら模様が非常に正確に、マウスの動きを
拾ってくれる。
確かに、1000円クラスの高級マウスパッドよりも、正確にマウス
の動作が可能。
このあたりは、ちょっと凄いと思う。
IMGP4809.jpg
ただし、少々プラスチッキーで滑る。
どうしても、先日のゲーミングマウスパッドと比べると
マウスの動きが安っぽい感じになる。
IMGP4810.jpg
裏側。
作業中は、確かにしっかりと固定される。
非常に強力なグリップ力があるのでは?
IMGP4812.jpg
面白い事に、マウス作業をし終えるとこのマウスパッドは
軽く机の上から剥がれる。
IMGP4852.jpg
右のゲーミングマウスパッドに比べると、若干動作の快適性に
劣る部分が出てくる。
しかし、マウスの正確な動きを拾う事に関してはこの、
ランダムドットパターンのマウスパッドの方が上だろう。


ここまで、マウスパッドに個性があるとは思わなかった。
ホームセンターや、その辺のお店で売っている適当なマウス
パッドより、明らかにいい仕事をするのは間違いない。

あくまで個人的な意見だが「基本を押さえた」というよりも
「正確な動きをしっかり拾う」マウスパッドと言ってもいいだろう。
正直価格的には800円でも、文句がない。

アマゾンレビューでも、圧倒的な評価の高さもうなずける。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/236-e9c785f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。