一個140円のオアシス電気プリンターインクで、3年間使い通してみた。

ここでは、一個140円のオアシス電気プリンターインクで、3年間使い通してみた。 に関する情報を紹介しています。
|ω・´) 最近純正品意外のプリンターインクとか、随分値下がりしてきましたね。
なんかホームセンターなんか見ていても、一個600円位の再生品とか出てきていて。
実は私は、3年前からずっとオアシス電気さんのプリンターインクを使用しています。
価格はなんと、一個140円。
( ;゚ω゚)……いや実は最初、純正品のインクを真面目に使っていたんですよ。
エプソンの複合型プリンターを使用していまして、コピー機能とか文章を大量に印刷
しなきゃいけなかったので他の人よりも頻繁に使用する機会が多かった訳です。
そしたら、インク代だけで月に
5000円以上使うはめになりましてね。
確か文章印刷を、一日100以上しなきゃならなかった時かな?
もうこれはあかんなあ、というわけで楽天のオアシス電気のインクを見つけた訳です。
IMGP3281.jpg
( ;゚ω゚)……ここだけの話、最初このインクを使う時はかなりおっかなびっくりでしたよ。
プリンターが壊れたらどうしよう? とか本気で心配しましたからね。
だって、140円程度でしょう?
ところがどっこい、文章印刷に関しては純正品とほとんど差が無いわけですよ。


IMGP3284.jpg
こんなふうにヤマト運輸のメール便で送られてきます。
送料はなんと無料。
まあ、レビュー書かなくちゃならない訳ですけど。

だから家に帰ってくると、このインクがポストとかに入っている訳ですよ?
かなり不思議な光景ですよね。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \
IMGP3299.jpg
こんなふうに、合計8個のインクが入っている訳です。
しかも、インクの種類はこちらから注文時設定可能。
黒が欲しいなら、8個全てブラックにもできるし。
基本はシアン、マゼンダ、イエロー、ブラックが二個ずつという形になっています。
IMGP3301.jpg
ヽ('∀`)ノね? 1120円でしょう?
まあ、今回はポイントで一気に購入したわけですけど。
IMGP3286.jpg
140円といっても、なんと3年保証。
しかもきちんと一個一個丁寧に真空パックしてあります。
開封したら、6か月で使ってね? という案内が記載されています。
IMGP3287.jpg
真空パックを外した状態。
結構プラスチッキーな感じ。まあ、中身で勝負のインクですね。
IMGP3291.jpg
IMGP3290.jpg
使用前に、テープを外す儀式があります。
IMGP3289.jpg
後は、オレンジの留め爪を外します。
実はたまに、この仕様が変わったりします。
IMGP3294.jpg
 (`・ω・´)b あとは、普通にプリンターに装着。毎回感心するのは、この純正以外
であるオアシス電気のインクを使用しても、PCに警告文が表示されないのですよね。
(ホームセンターの再生品みたいのは、純正品以外なので保証しないみたいな警告文が出る)
IMGP3759.jpg
(`・ω・´)……あとは、文字とかがにじまない様に「丁寧、綺麗」印刷に設定しておけ
ば文字印刷がとても綺麗に出来る!
連続3年使っても、プリンター自体は調子いい。
ただ、画像印刷は少し鮮やかさと色合いが鈍いかな? 
さすがに、純正品の方が画像印刷に関しては上の様な気がする。
写真印刷には向いていないけど、HPや文章、モノクロコピーには十分というにが
正直な感想。

(´・ω・`)……基本的に、これからもこのインクを使うと思いますよ?
だって、純正品ならこれだけ買って8000円!
オアシスなら1120円。しかも、プリンターとの相性もなかなかいい。
とりあえず、文章やモノクロコピーを大量に印刷したい方はこれじゃないかな。
ここだけの話、インク量を気にしないで毎回豪快にプリントアウト出来るのは、心の
底から助かる。
もちろん純正品じゃないから、自己責任ではあるのですがね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/245-c8fe66bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
