TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ 1:1 272Eを買ってみた。とりあえず、開封試し撮り

ここでは、TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ 1:1 272Eを買ってみた。とりあえず、開封試し撮り に関する情報を紹介しています。
IMGP3771.jpg

(`・ω・´)b ということで、マクロレンズを購入しました!
どうしても、商品レビューの場合デジカメを接写して撮影するじゃないですか?
その画質強化が狙いです。
最近どうもデジカメ撮影の画像が粗いので、不満だったんですよね。

結局マップカメラさんでTAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ 1:1 272Eを通販購入。
中古ですけどね。


昆虫、花、フィギュア、小物まで被写体との距離を十分にとって撮影可能。
風景やポートレート撮影はもちろん、望遠マクロレンズとしての使い方も。

通販といえど、担当者の方と電話で品物の状態について、やり取り出来たので購入を
決意。
22000円でした。

あと600円程度で一年間の安心保障もついてくるので、オプションでつけました。
こういうオプションは、ヤフオクなどではありえないので凄く助かります。
IMGP3772.jpg
しかし、大きいですね。
マクロレンズって、結構コンパクトなイメージがあったけど。
並品扱いだったけど、全然汚れていなくて綺麗。
出荷時にクリーニングしてくれたのかな?
IMGP3776.jpg
ヽ('∀`)ノ ってなわけで……マクロレンズをペンタックスK-xに装着!
おお、すげえかっこいい!!
いきなり戦闘力が増した感じ。
IMGP3779.jpg
IMGP3781.jpg
レンズの設定を、オートフォーカスかマニュアルフォーカスに設定する場合、筒を
スライドさせる方式なんですね。
てっきりボタンで選択するかと思いました。
IMGP3782.jpg
いいじゃないですか? まるで艦隊戦でも始まりそうな勢い。
銀英伝でいうと帝国軍というよりは、同盟軍かいな?
IMGP3783.jpg
ELECOM GRAPHGEARケースに、ぎりぎり入った。
本当にぎりぎり。
結構収容力があるのね。
でも、ちょっと辛いかな?
マクロレンズ用のカメラバッグも検討する必要があるかも。
IMGP3786.jpg
IMGP3787.jpg
撮影時、筒がのびますねー。
あくまでペンタックスK-xの場合についてですが
レンズ本体はマクロフォーカスにして、ライブビューで撮影するのが
一番しっくりします。
IMGP5229.jpg
IMGP5231.jpg
マクロレンズ初心者らしく? お花を撮影。
(どうも、花や葉、昆虫を撮影するのが通過儀礼らしい)
確かに大きく拡大で撮影出来る。
今までのレンズキットとは、明らかに別物。

被写体の外側がボケるというのが、タムロンマクロの特徴だとか。
IMGP5232.jpg
本当に美しく撮影できるものですね。
あとは練習あるのみ?
実は動画がどの程度美しく撮影できるのか凄い気になる。


(`・ω・´)どうもこのレンズの実力はこんなもんじゃないらしい……
どこまで力を引き出せるか……
まるで、UCガンダムですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/247-f8ebaad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
