だらだらNorton Internet Security 2012 を継続してインストールする。

ここでは、だらだらNorton Internet Security 2012 を継続してインストールする。 に関する情報を紹介しています。
IMGP5638.jpg
(´・ω・`)……はい、2011ノートンに引き続き、2012ノートンをインス
トールしますよ。
しかしまあ、そろそろ2013ノートンが出る時期に今頃ですよ。

正直2011ノートンを一カ月使ってみた感想なんですけど、なんか
高レベルの脅威を3回ブロックしてくれていたみたいなんですよね。


しかも「軽い」。
やっぱりこれが、2012ノートンを継続して採用した理由かな。
昔は本当に頭にくるくらい重くて、ウィルスバスターに逃げていたけど。
今では、「軽さ」を求めてノートンを使う毎日。

というわけで、アマゾンにて購入。
ほんとにパッケージもコンパクトになったもので。
IMGP5566.jpg
開封すると紙が二枚に、CDロムが。
面倒くさいので、紙はスルー。
IMGP5568.jpg
特に、2011ノートンをアンインストールしなくていいみたいなので
そのまま、CDをDVDドライブに入れてインストール開始。
無題2
とりあえず「インストール」をクリック。
無題5
CD梱包紙に記載された、プロダクトキーを入力。
ここが一番面倒くさいポイントかな?
逆にここさえ、入力を済ませれば後はオート。
(まあ、ノートンを継続した場合についてになるけど)
無題8
無題9
なんかぼーっとしていたら、インストールが終わってしまった。
5分程度もたっていない気がする。
はい、はい再起動、再起動。
無題55
無題445
とりあえず、再起動後クィックスキャンをしてノートンのアクティブ化
終了。
大体10分程度で、インストール終了。
あ、もう終わったの? って感じ。

ノートンLOVE
(感想)
(´・ω・`)……うーん一週間程度使ってみたけど、2011ノートンより明ら
かに軽い。
3台までのPCにインストール出来るので、お古のビスタにもインストール
してみたけど同様の感想になった。
なんだ、てっきり2011ノートンより若干重くなるのかと思った。
特に異常らしき現象も起きず、ひたすら平和。
(使っているうちに、2012ノートンの存在を忘れる程に軽い)

個人的にはフリーのウィルスソフトを使って、3台のPCがやられた
幼稚園の存在を知っているので、どうしてもノートンの様な製品に
頼ってしまう。
やはりどうしても無料のソフトは穴があるんだよね。
とりあえず確実性の高いウィルスソフトを採用して、ようやく防御の
基本が出来ると思う。

まあ、セキュリティもそうだけど、何より2012ノートンは「軽い」
凄い前の「軽い」と言われた、ウィルスバスターより軽快だと思う。
こんな事なら、さっさと2012ノートンをインストールしても良かった
かな。
2011ノートンの方が若干「重い」気もするし。
(`・ω・´)b 何もトラブルが起きていない事が一番いい事なので、し
ばらくだらだら2012ノートンさんのお世話になりますよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/252-8c4dd517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
