au版iPhone5 がなんとテザリング対応……おいおいソフトバンクモバイルルーター007Z使いの俺はどうなるよ?

ここでは、au版iPhone5 がなんとテザリング対応……おいおいソフトバンクモバイルルーター007Z使いの俺はどうなるよ? に関する情報を紹介しています。
アイフォン5 デザリング
なんと次期iPhone5はデザリング機能が使えるらしい……


デザリング機能とは?


スマートフォンをはじめとする携帯電話などの通信機能を使って、パーソナルコ
ンピュータ(パソコン)や他のモバイル端末をインターネットなどへ常時接続す
ること


まじで? じゃあ、auのiPhone5を購入すれば、モバイルルーターみたいな使い
方が出来るという事?
つまりノートPCでネットが出来るということだよね?
モバイルルーター007Zは2011年8月に契約した。
契約期間は2年。
から、あと1年縛りがある!

うわああ、でもauのiPhone5がモバイルルーターとして使えれば最高
だよなあ。
でもデザリングについてこんな注意書きも↓


ただし、テザリングは送受信のデータ量が大きいため、利用者が多くなると回線
を圧迫するので、すべての通信事業者がテザリングによる常時接続を認めている
わけではない。とくに、テザリングが定額制のなかに含まれないことがあり、使
用後に高額な料金を請求されるケースもあるので利用には注意が必要となる。


そうか、iPhone5をモバイルルーターとして使用したらつまり追加料金みたいな
ものも発生する可能性があるという訳か?

でもまあ、今のところ007Zの安定した速度には奇妙な信頼感を置いているので
あんまりバタバタしない方がいいかもね。
一度auに聞いてみた方がよさそう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/255-5672fb16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
