早撃ちケシポンワイドで、アマゾン伝票に記載されている個人情報を消去してみた

ここでは、早撃ちケシポンワイドで、アマゾン伝票に記載されている個人情報を消去してみた に関する情報を紹介しています。
IMGP5943.jpg
(´・ω・`)あの、宅配便って伝票が貼りついていますよね?
あれって、凄い処理がめんどうになりませんか?
ほら、個人情報が丸見えじゃないですか?
つまり、個人情報が貼りついた伝票の処理に結構
苦労しますよね。

という訳で、定番のケシポンワイドを購入。
伝票に記載されている個人情報をケシポンで、物理的に
消去してしまおうという訳です。
IMGP5952.jpg
実は、ホワイトかブラックカラーが欲しかったけど
ピンクしかなかった。
でも、結構シックなピンクでカッコイイ。
なんだかんだで、目立ので無くすこともなさそう。
IMGP5953.jpg
へえ、台座もついているんだね。
机の上にこれならいつでもケシポンを置いておける。
IMGP5961.jpg
面白い事に、ケシポン下部がスケルトンになっていて
消すべき文章を確認しながら作業できる。
IMGP5964.jpg
なーるほど。ランダムなアルファベットによって、文章を
消去出来る訳ね。
しかも、ワイドだから消去出来る面積が広いと。
IMGP5974.jpg
これが「はんこ」の部分。
アルファベットが無数に刻印してある。
押すとこれがくるりを回転する訳。
インクは一千回持つそうだ。切れたら、またインクを補充す
ればいい。

正直シュレッダーだと、いちいちゴミの処理とか凄い面倒。
これなら、ワンタッチでお気楽に個人情報を物理的に消去
出来る。
自宅意外でも、使えるのがありがたい。
IMGP4000.jpg

早速、アマゾンの箱に貼り付けてある伝票に、「ケシポン」を使用してみる。
これって、伝票が貼りついていていつも処理に困っていたんだよね。

大抵アマゾンの荷物はコンビニ受け取りだけどさ、この伝票の処理が
一つのネックになっていた。
IMGP4005.jpg
出来るだけ、ハンコを押す紙の部分を平行にしてやるのがコツ。
なんとか成功。
これでアマゾンの商品を、ローソン(コンビニ)受け取りの場合、
ダンボールを引き取ってくれるサービスがあるじゃないですか?

でもって、ダンボールにはこの様に伝票が貼りつけてありますよね?
その場合、伝票をぽんぽんと「ケシポン」で押してあげれば、
ダンボールを安心してローソン側に渡せる訳。
つまりダンボール箱の処理に困らない訳だ。

そういえば、あくまでこのケシポン使用は自己責任みたいな事が書いてあった。
完璧なデーターの消去を約束するものではないと。
使用後、きちんと情報が消えているかどうか、確認した方がいいかもね。

ま、あくまで個人的な話になるけど、結構通販は利用するので手軽に
伝票に記載されている情報を消去できる「ケシポン」にしばらく頼る
事になると思う。
これで、ゴミとはおさらばだ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/264-bee74961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
