ノマドワーカーが、千とせ玉子かけごはん醤油 150ml(瓶)を堪能してしてみる。

ここでは、ノマドワーカーが、千とせ玉子かけごはん醤油 150ml(瓶)を堪能してしてみる。 に関する情報を紹介しています。
IMGP5981.jpg
(´・ω・`)……美味しい卵ごはんが、食べたい……
最近よくTVで、卵ごはん専用醤油とか見かけませんか?

気になりません?
いきなり食卓のサイドメニューだった、卵かけごはんが
お醤油一つでメインメニューに生まれ変わるんですよ?

というわけで、大阪千日前にある「肉吸い 千とせ」
そこが、プロデュースした関西系卵ごはん専用醤油。
関西! しかも、専門店のお醤油! 
期待が高まるってもんです。
IMGP5985.jpg
大阪名物「肉吸い」と一緒に、卵ご飯を食べるスタイルらしいです。
肉吸い……なんの焼き肉? と思っていたら、なんと「肉うどん、うどん抜き」
という千とせ名物料理。

( ;゚ω゚)……なんか、関東と食文化が違う……へええ。
関西は卵ご飯と一緒に、お肉を食べるんだア。
IMGP5988.jpg
(`・ω・´)……お笑い芸人! 行列! 吉本!
なんだか、お醤油ながら奇妙なオーラーが漂っています。
P1000617.jpg
(`・ω・´)b早速大盛りご飯を用意!
今にして思うと、さすがにご飯を大盛りにし過ぎだったかもしれない。
なにせ卵ご飯だもんねえ。
ご飯は少量が鉄則でしょう?
P1000600.jpg
(´・ω・`)……まあそれでも、ご飯に卵を混ぜ込んでみましたよ。
この時点で、千とせ玉子かけごはん醤油は使用していません。
んー、まあいいか。
P1000602.jpg
で、千とせ玉子かけごはん醤油をかけて混ぜ込んでみる。

で……いよいよ禁断の一口目。

あ、あれ?

( ;゚ω゚)……味が薄い??

全然お醤油の味がしないよ?

思わず恐怖感にとらわれて、お醤油を舐めてみる。

「あれ? 出汁が効いていてまるで、めんつゆ??」

実は他に試食した方々からも、不満の声が。
「おい!? このお醤油薄くないか?」

そうなのです。
私はこの時点である事実に気が付きました。

つまり、普段の生醤油感覚で使用しては駄目!


タレ感覚で、どばどば醤油をかけた方がいいという事に全員が気が付く。


(ちなみに試食時元九州人もいたから、おそらく味覚の地域差は出ていないと思う)
P1000619.jpg
という訳で改めて食す。


ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル う、美味い!!


卵ご飯が、まるですきやきのタレをかけたみたいな美味さだ!
(出汁と甘みのコクが、通常の卵ご飯にプラスされた感じ)

更に驚いたのが、このお醤油だ。
このお醤油は、ご飯と混ぜると味がぼやけてくる。
だが、一度卵とご飯を混ぜて、その上にお醤油をかけたままに
しておくと、素晴らしいまでのコクと深みが楽しめる。

だが、弱点もある。
先程も書いたが、生醤油感覚で使用するとこのお醤油の本来
の実力を知ることは出来ないだろう。
食事の際、大量にこのお醤油をかける。

そうする事で、関西風の破滅的な美味しい卵ご飯が味わえるのだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/267-19e40d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
