TOSHIBA AW-60GL-W  2週間使用した感想&レビュー ふろ水ポンプが非常に優秀で、静音性が高い洗濯機

ここでは、TOSHIBA AW-60GL-W  2週間使用した感想&レビュー ふろ水ポンプが非常に優秀で、静音性が高い洗濯機 に関する情報を紹介しています。
P1000728.jpg

(`・ω・´)b やはり洗濯機といえば、

東芝製がガチだった! 


洗濯機を買い換えました。
某シャープ製洗濯機が故障。どうも調べてみたところ、基盤が水浸し
で電子回路(リレー系)が壊れたと判明。
まあ、それ以前にもトラブルが頻発&運転中の轟音が我慢できない!
お風呂ポンプも、速効壊れた!

というわけで、耐久性には定評のある東芝の洗濯機を購入。
(今回は携帯画像で失礼します)

購入時決め手になったポイントは
①リサイクル&3年保障も含めて27000円とリーズナブル
②操作ボタンが単純。しかも、説明書なしでもいける程簡単なボタン。
③壊れにくい


要するに「壊れなきゃ、OK。とにかく頑丈な洗濯機を!」というコンセプト
で。だって、洗濯機の余計な機能なんて正直いらない。
壊れず、しっかり数年動いてくれればOKじゃないですか?

とはいえ、わずか2万クラスなのにステンレス槽だし、お風呂ポンプ機能もしっかり
付いている。
P1000727.jpg


(実際購入して2週間使用した感想)
①驚く程、音が静か。
まあ、以前のシャープ洗濯機が爆音すぎたせいかもしれないけど。
(洗濯中となりの部屋にいるのですが、ほとんど動いているのかどうか分からない)

個人的に、マンションやアパートなどご近所がいる環境で洗濯機を動かす場合
TOSHIBA AW-60GL-Wは向いていると思う。


②風呂ポンプ機能が優秀。
どうも風呂ポンプのモーターは、洗濯機本体内にある様だ。あくまで給水ホースには
モーターは取り付けてない様で安心。
さすがに、お風呂中にモーターを沈めると言うのはあんまりよろしくないと思って
いたので、この点は非常に評価してよい。
今の所、2週間連続でお風呂ポンプを使用して運転しているが、トラブルなし。
ただし風呂水洗いの場合、洗い1回、すすぎ2回中、どうしても最後の1回は水道水
ですすぐプログラムをされている。
できれば100%風呂水で洗いたい。
③ステンレス洗濯槽の凸凹のおかげで、非常に汚れの落ちがいい。
しかも、洗い上がった後洗濯物が非常に柔らかい。
柔軟剤を入れていないのに。
洗濯物を乾かすと、ふわふわした感触になる。

④脱水機能がとても凄い。
一気に洗濯槽の回転を加速して脱水するのではなく、徐々に、徐々に
丁寧に速度を上げながら確実に脱水するのだ。
とても、洗濯物に負担がかからずに脱水出来ると思う。

P1000730.jpg
普通の水道水で選択するのであれば、電源入→スタートボタンさえ押せば
運転可能。
はっきりいって、非常に簡単に操作しやすい。
しかし、運転中のセンサーや、何段階にも分かれた脱水の動きはまるで上位
機種の様な機能。

(2週間使用して困った事)
①やはり6kgなので、洗濯槽が小さい気がする。(まあ、我が家の洗濯量の問題か)
②通常運転の場合、洗濯時間が長い(50分~1時間かかる) 丁寧に洗濯してくれているの
は分かるが。
③どこまで耐久性があるか分からない。とりあえず3年保障に入ったが、どこまで持つか。


④なんでこんなに高性能なのに、価格が安いのか不気味。
AW-60GK AW‐60GLは非常に人気が高く、ケーズ電気では1月24日まで在庫がないそうだ。今、中国工場ではフル生産でも追いつかない位の人気機種らしい。
やはり安くて、性能が良く、丁度手頃な6kgという事で、地方の家電量販店で人気が出ているそうだ。

P1000729.jpg


家族の間ではTOSHIBA AW-60GL-Wの評判は上々。
個人的にも、この価格で非常に高性能なモデルであった事に驚いている。
特にふろ水洗いをしっかりこなしてくれる点は評価してもいい。

とりあえず、しっかり洗えて、高機能かつリーズナブルな洗濯機をお探しな方
にお勧め。
5万~6万クラスの高級機種すら圧倒する洗濯機だと思う。
久々の大当たり。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/274-6bd11a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック