NIKON COOLPIX P310の設定音、操作音、電子音をOFF(消去)にしてみる

ここでは、NIKON COOLPIX P310の設定音、操作音、電子音をOFF(消去)にしてみる に関する情報を紹介しています。
P1000741.jpg
NIKON COOLPIX P310って、設定されている操作音とか電子音、
シャッター音がうるさくないですか?

普段使いなら別にいいですけど、結構このシャッター音って展示場とかでは
音が響くんですよね。
でも、結構簡単に操作音を無効化出来るんですよ。
いわゆる無音操作設定って奴ですね。

自分へのメモとして、書いておきます。

P1000735.jpg
まず、青い線で囲ったMENUボタンを押します。
P1000736.jpg
セットアップを選択(円形ボタンのロータリーマルチセレクターで選択)
P1000738.jpg
セットアップ画面から、下に移動して「操作音」を選択。
(この項目で、P310の操作音全体のコントロールが出来る)
P1000739.jpg
一見地味な機能だが、展示会や静かな場所で撮影する場合って多いじゃ
ないですか?
個人的には、携帯でいうところの「マナーモード」ですね。

ただし「無音」で操作すると、ちょっとシャッターを切る感覚とか、オ
ートフォーカスの確認を目で行わなくてはなりません。
ただ、やはりシャッター音というのは、撮影時においてネックになる場
合があるので状況に応じて使い分けた方がいいと思います。
DSCN1191.jpg
さて、NIKON COOLPIX P310で撮影した自転車画像です。
先日も書きましたが、やはりこういう展示品を撮影した場合このデジカメ
は長所を発揮すると思います。
特にフラッシュは使わなかったのですが。
感度UPや、その他の設定はしなくてもオートでここまで撮影できるんですね。
DSCN0592.jpg
DSCN0595.jpg
DSCN0580.jpg
個人的には、1万5000円程度でここまで撮影出来れば元は取れた気が
しますが。
残念な事に、NIKON COOLPIX P310の生産は終了したとか。
元々は二万数千円もした機種ですから、ここまでの画像が撮影できるの
かな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/276-599b0da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
