TIMBUK2 D-Luxメッセンジャー MはノートPC運搬に便利(最強のノマドツール)

ここでは、TIMBUK2 D-Luxメッセンジャー MはノートPC運搬に便利(最強のノマドツール) に関する情報を紹介しています。
DSCN4993.jpg
最近都心に取材&撮影に行く際に、使うのでメッセンジャーバッグを購入。

あまりに使えるので便利! というより助かった……
毎日晴れでも、雨でもノートPCと共に移動して仕事をする。
デザインよりも、必要に迫られて購入。
今回の使用目的は
①15インチ以内のノートPCやデジカメを運搬出来る。
②容量が多い&実用的&頑丈&防水
③スーツ着用時など、フォーマルにもつかえるように、取っ手も
必要。
④バックパックは嫌だ。

以下の条件を満たすバッグを探した場合、このノートPC&タブレット専
用メッセンジャーバッグ、TIMBUK2 D-Luxしか見当たらなかった訳です。
DSCN4989.jpg
ノートPCや、タブレットを運搬するために、メッセンジャー
バッグTIMBUK2を改良したのがデラックス。
新発売の製品らしいです。
DSCN4994.jpg
裏側。
メッセンジャー仕様だけあって、なかなかかっこいい。
見た目堅そうですが、一週間も使用していればそのうち
体に馴染んでくれます。
汚れも付きにくい。
DSCN4995.jpg
マジックテープとバックルで蓋部分を固定する仕様。
しかも防水なので、雨でも平気。
DSCN4996.jpg
蓋をあけると、4つのファスナー付きポケットが。
モバイルルーターや携帯、モバイルバッテリー、工具など
色々収納できて便利。
DSCN4997.jpg
「ナポレオンポケット」という、横に付いているポケットが
便利です。
蓋を閉めた状態でも、手でポケットにアクセスできます。
(スマホなど、頻繁に取り出す道具を収納)
DSCN4999.jpg
なかなか容量も大きいです。
1.5Lペットボトル、書類などなんでも収納出来ます。
しかも、蓋を開けると直ぐに取り出せるのが素晴らしい。
(また、背負ったまま蓋を開けた状態でも直ぐに取り出せる)
旅行の際は、着替えなども入ります。
2泊程度ならいけるのでは。
ポケット数も多いので、自然に整理整頓出来るのもいいですね。
DSCN5001.jpg

ノートPC収納ポケットです。
ショック吸収材みたいなものが、ポケット両側に配置され
ております。
ノートPCを持ち運ぶ際、専用ケースが必要なくなりました。
また、ノートPCを運搬してもきちんと他の荷物を持ち運べる
のが助かる。
DSCN5196.jpg
14インチ程度のPCなら、あっさり収納出来ます。
15インチまでなら、なんとかOKかと。
まあ機種によるとは思いますが、ノートPCの収納力もなかなかです。
DSCN5003.jpg
メッセンジャーバッグなのに、取っ手も付いています。
この取っ手のおかげで、スーツ時などもフォーマルに
使用可能。
(意外にこの取っ手がありがたい)
DSCN5004.jpg
DSCN5005.jpg
ワンタッチで、ベルトの長さも調節可能。
なかなかしっかりした強度の、調節システム。
なんでも、肩から外す際にヘアスタイルが乱れない為の機能だとか。
DSCN5011.jpg
底面もなかなかしっかりしています。
床に安定して置ける。
DSCN5014.jpg
多少重量にある荷物を運んでも、クッション性のある
肩あてのおかげで、負荷が緩和されます。
DSCN5015.jpg
メッセンジャーバッグの重量はそれほど無く、軽いと思います。
ただし、重量物を運ぶ場合肩に食い込む場合もあるのでは。
(ま、2kg当たりの荷物を運搬するあたりから辛くなる)
1.4kg程度のノートPCなら、楽勝ですね。
使い始めてから一カ月経ちましたが、毎日ノートPCをしっか
りガードしながら使用しています。
とにかく、使い勝手が良すぎる。

このブラックシルバーカラーなら、高級ホテルに持って行った
際も違和感がなかった。
つまりスポーティーにもフォーマルにも使えるというのが
ありがたい。

スポーティーに使うなら、ブルー系あたりのカラーが面白い
のではないでしょうか?


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/282-18ab649a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
