GL06Pを、3G固定設定(WCDMA固定設定)にする方法を解説

ここでは、GL06Pを、3G固定設定(WCDMA固定設定)にする方法を解説 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSCN7575a.jpg
イーモバイルのモバイルルーターGL06Pについてですけど。
北関東の私の家は3Gエリアみたいなんですね。
家 06LTE
LTEエリアとしては、どうも弱い。
見て下さいよ。自宅でLTE自動接続した場合、448k程度しか速度が出ないんですよ?

(´・ω・`)……という訳で、今回Gl06Pを3G固定設定(WCDMA固定設定)にし
てみましたのでその方法を解説します。
(元々Gl06Pは購入時LTE・3Gへ自動接続設定している機種。電波が
届かないLTEを優先して拾うくせがある。自宅やGL06Pを使用する場所が、
3Gエリアの場合は3G固定にした方が、自動設定よりスピードが速くなる
と思います)
gl06p①
GL06PをPCに繋いだ状態で、EMOBILE GL06P設定ツールを開きます。
http://pocketwifi.home
GL06P設定ツールへログインします。
ユーザー名はadmin
パスワードadmim
gl06p.jpg
設定→WAN設定
周波数設定
WAN設定→周波数選択設定
gl06p8
WCDMAのみを選択(3G固定という意味です)
gl06p9
「適用」をクリック。これで3G固定(W-CDMA固定設定)完了です。
家gl06p10 3G
自宅にいる場合3G固定にしたおかげで、5MBの速度を確保する事ができました。

(´・ω・`)……やはりこの北関東の田舎は、3Gの方が強いんですね。

逆に周波数選択設定で、LTEのみを選択すればLTEエリア固定になります。
3GエリアではないLTEエリアの方は、LTE固定設定するとより速度が速く
なると思います。
LTEエリアの場合、逆に3Gに自動接続されると速度が遅くなってしまう
かもしれませんから。
DSCN7566a.jpg
まとめると
3Gエリアの方→3G固定(WCDMAのみ)
LTEエリアの方→LTE固定(LTEのみ)

(´・ω・`)……この固定方法さえマスターしておけば、LTEエリアでも3Gエリアでも
快適な速度でモバイルルーターGL06Pを楽しめるはずですぜ?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/295-3df7ef7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。