GL06P用カラビナリング付本革レザーケースを使用してみた。屋外へ持ち運んだ場合、この本革ケースは実力を発揮する

ここでは、GL06P用カラビナリング付本革レザーケースを使用してみた。屋外へ持ち運んだ場合、この本革ケースは実力を発揮する に関する情報を紹介しています。
DSCN7654.jpg
毎日ノートPC用に使用しているモバイルルーターGL06P用に
ケースを購入した。
早速中を開けたらびっくり。
なんと本革製ケースだった。

DSCN7672.jpg
GL06P用のケースってあんまりないので、とりあえず?
購入したんですけどね。
まさかの本牛革製ケースですよ。
せっかくの新品モバイルルーターであるわけではあるし、これから
2年間使うので今回はそれなりのケースを用意しようと思った。
開封したら、結構大人の雰囲気のケースだった訳です。

驚いたんですけど、本革ケースを取りつけた状態で液晶表示
がしっかりと見られる訳です。
しかも、電源ボタン部分もしっかり穴があいている!
通常のケースよりも、しっかりモバイルルーター本体をカバー
するだけではなくて、操作性も優先させた本革ケースです。


しかもカラビナリングは紛失防止用に使える。
とりあえず、モバイルルーターを使用中にバッグや腰あたりに
取りつけておけばOK。
DSCN7673.jpg
スタバでこのケースを装着。
驚いた事に、なんとケースを付けた状態で充電OK。
ミニUSB端子部分が画像からも見えますよね。
DSCN7674.jpg
本体は肉厚の牛革なので、しっかりモバイルルーターをホールド
してくれます。
ここまでしっかりした作りだとは思いませんでした。
少なくとも、ホームセンターのぺラペラな合革とは完全に別物。
DSCN7675.jpg
WPSボタンも、ケースが付いている状態でアクセス可能。
しかもどこから見てもかっこいい。
DSCN7640.jpg
カラビナリングも本革にしっかりと取りつけてあるので
全然ぶらぶらしていません。
大変アウトドアな作りにもなっています。
DSCN7653.jpg
このカラビナリングを使用しないときは、こうして横にして
収納しておけば、リング自体も邪魔にならない。
DSCN7629.jpg
ついでにGL06P専用の保護フィルムも購入。
この本革ケースは、ケースを取りつけた状態で液晶部分も
確認出来る。
しかし、逆に言うと液晶部分が常に外にさらされてしまうの
ですよね。
だから、液晶部分を保護するフィルムを用意した訳です。
DSCN7631.jpg
ワンタッチで貼り付け出来ました。
やはりこの保護フィルムはGL06P専用だけあって、電源ボタン
部分に穴が開いています。
DSCN7633.jpg
う、若干ムラが出来ちゃったかな!?
でも、なんとか貼り付け完了。
確かに指紋汚れが全然付かないかな? あと液晶部分にホコリが
付着しにくくなったかもしれない。
DSCN7668.jpg
スターバックにおいてノマド作業前に、本革ケースを取りつけたGl06P
を撮影。
ケース装着中におけるモバイルルーターの温度は、若干暖かいかな?
今は涼しいからいいけど、真夏になったらこの本革ケースを装着した
状態だとどうなるんだろうね?

ただ、常にバッグや腰回りに装着しておけるから、バッグの中に入れるよりも
放熱し易いと思う。

普通にスターバックス店内において使用しても、違和感がないので
デザイン性は高い。

どちらかというと、屋外に持ち運んだ場合この本革ケースは実力を発揮する
はず。
それくらい機能性&堅牢性があるのですよ。
とりあえずこのケースが当たりで良かった。
まあ、ケースを色々試すのは好きなのでまたGL06P用ケースを紹介するかも
しれませんね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/297-550be820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
