PENTAX Optio P70で撮影してみた。(ペンタックス オプティモP70)

ここでは、PENTAX Optio P70で撮影してみた。(ペンタックス オプティモP70) に関する情報を紹介しています。
P1000196_convert_20090926162342.jpg
で、SDカードと充電したバッテリーを本体に入れて立ち上げた
訳ですけど、設定が必要になります。
(言語設定とか時刻設定とか)
簡単なマニュアルが付いてるので、5分以内に設定が終わりました。

電源をONにすると、レンズが出てきます。
いいねえ。
最初はカードケースみたいだったけど、電源をONにするとようやく
カメラらしくなりました。

P1000194_convert_20090926162223.jpg
これが背面の液晶。
とにかく使い易い!
液晶の美しさもいいですが、使い易さに重点が置かれていること
が良く分かります。

こういうデジタル製品が苦手な方でも、電源ボタンとシャッターボタン
さえ覚えておけばなんとかなる位、単純です。

手ぶれ補正モードにしておくと、撮影後液晶が暗くなり少し待つ時間が
長い気がしましたが。

あとは、電池の持ちはどうなんでしょうね?

大量に撮影していないから、よく分かりませんが撮影したらすぐ電源を切った
方がいいみたいです。

あとコンパクトすぎる故の問題ですが、手から本体が滑るのに気をつけた
方がいいかもしれません。
IMGP0004_convert_20090926150740.jpg

とりあえず、「適当に」庭のゴーヤを撮影。
その後、縮小したのであんまりいい画像じゃないか。
ま、全く腕がなくても、それなりに撮影できるということで。

IMGP0003_convert_20090926150829.jpg
かえるを撮影。感度いいなあ。
ま、今後気楽に遊んでみようと思います。

かなり高品質だけど、使い勝手がいいデジカメだと再認識。
さすが1200万画素。
案外女性向きかもしれません。

ペンタックス Optio P70 ブルーの詳しい情報はこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/30-435efc51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
