モバイルルーターソフトバンク007Zと、イーモバイルGL06Pのスピードテストバトル!!

ここでは、モバイルルーターソフトバンク007Zと、イーモバイルGL06Pのスピードテストバトル!! に関する情報を紹介しています。
GL06Pk.jpg
モバイルルーターソフトバンク007Zと、イーモバイルGL06Pにバトル
してもらいました。

(´・ω・`)……まあ要するにいつも使う場所でスピードテストをして、両
機種の回線速度を確認をしたんですよ。

最近購入したGl06PのLTEがどれだけ使えるか? という
確認も兼ねてのテストですが。

(設定)
ソフトバンク007Zの設定は、サブエリア3G(下り最大42Mbps、上り最大5.7Mbps)
イーモバイルGL06Pの設定は、LTE・3G自動選択(下り最大75Mbps、登り最大25Mbps)
ま、うんちくはともかくとして「どっちが速いか!?」という、スピードバトルと言う訳です。

ま、いきなりテストの結果なんですけど、スピード性能は互角でした!!
すごいぞソフトバンク007Z!!!!
2年前のモデルなのに、どんだけ高性能なんだよ!!


DSCN7548.jpg
①北関東のスターバックス店内において。
小山駅スターバックス gl06P
GL06P 4.814MB
小山駅スターバックス 007Z
007Z 6.391MB

あれ? おおおおおお???!!!
旧機種のソフトバンク007Zの方が速い!!???
イーモバイルGL06PはLTEを発動しているんだぞ??

DSCN7544.jpg
②宇都宮線電車内において
gl06P電車
GL06P 3.087MB
007Z電車
007Z 3.898MB

ほぼ互角の速度じゃないですか?
いや……若干007Zが上回っているか。
もちろんGL06PはきちんとLTEを発動。
きちんと移動中の電車内でも、両機種使えますね。
まあ、3MbでもノートPCでネットを見る分には快適、快適。

DSCN7549.jpg
③栃木県小山駅新幹線改札口近く
gl06P 小山駅
GL06P 6.615MB
007Z 小山駅
007Z 5.688MB

おお、初めてGL06Pの速度が007Zを上回りました。
新幹線ホームに近くなる程、LTEの速度が速まる傾向に
あるのかな。
いずれにしても、どの場所でも回線速度は快適です。
(さすがにYOU TUBEなどの動画は見ませんが、体感的に3Mbも
速度が出ているなら普通にOKかと)

あくまで普段使っているから、こう言うのもなんですが007Zエリア
がOKなら、Gl06Pでも快適に使えると思います。

モバイルルーターは2年前の007Zと、現在の機種であるGL06P
においての比較テストという事になりましたが、そんなに差はない
ですね。
重要なのは、モバイルルーター機種の性能というよりは、いかに
その場所にきちんと電波が届いているか? という事ではないでし
ょうか?

ま、これでソフトバンク007ZはGL06Pに役割を引き継いで
引退する事になりました。
いままで、ありがとう007Z。
( ;゚ω゚)……お前は最後まで凄い奴だった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/304-495408e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
