スターバックス オリガミ 「テイスト・ザ・ドリップ」に参加してみる  ついでにサーモス山専用ボトルで、コーヒーを淹れてみた。

ここでは、スターバックス オリガミ 「テイスト・ザ・ドリップ」に参加してみる  ついでにサーモス山専用ボトルで、コーヒーを淹れてみた。 に関する情報を紹介しています。
P1000784.jpg
スタバで紅茶を飲んでノマドしていたら、スターバックス オリガミの
体験コーナーみたいなのをやっていたので参加してみました。
P1000782.jpg
P1000780.jpg
紅茶を飲んでいる最中、隣から香ばしいコーヒーの香りがしてきたんで
すよね。
どうでもいいが、最近スタバは紅茶の種類をいくらか選べるようになってうれしい。
P1000783.jpg
イングリッシュブレックファーストが結構好き。
P1000784.jpg
「スターバックス オリガミ」とかいう
パーソナル ドリップ(一杯簡易抽出型) コーヒーだそうだ。
要するに、紙フィルターと挽いてあるコーヒー豆がセットになって、
パウチされた奴ですね。
体験させてくれるというので、やってみることにした。
P1000787.jpg
ブラックエプロンの人に教えてもらった方法は以下の通り。
やり方は簡単で
①まずカップに、オリガミをセット。
②お湯で、軽くコーヒー豆を濡らして一分蒸らす。
③ストロー位の太さの、お湯をオリガミのコーヒー豆めがけて注ぐ。
④140ml抽出したら、完成。
要するに、お湯を注げばいいんですね。
P1000789.jpg
P1000788.jpg

香りが高いコーヒーがいきなり楽しめる。
ぶっちゃけると、お店でいつも飲んでいるのよりこっちの方が
美味しい。
口の中が非常に香ばしいコーヒーに包まれる。

DSCN8086.jpg
なんか記念にもらったので、早速出先で試してみる。
DSCN8088.jpg
DSCN8093.jpg
開封しました。
これを、ワンタッチで組み立てます。
DSCN8119.jpg
アウトドア用サーモス山専用ボトルで、コーヒーを淹れてみました。
DSCN8104.jpg
アウトドア用サーモス山専用ボトルなら、超熱湯だしお湯の量も
コントロール可能。
実にコーヒーを淹れるのに適している。
DSCN8107.jpg
コーヒー豆も、お気楽に本格ドリップ。
これ登山でも、かなり本格的に淹れたてのコーヒーを楽しめる。
DSCN8117.jpg
チョコレートと一緒に、コーヒーを楽しみました。
缶コーヒーより香ばしいし、凄く口当たりがいい。
高級な洋酒みたいなコーヒーかな。
残念な点は、あんまり大量には用意出来ない点かな。
(マグカップなら、オリガミを2つはいるかもしれない)
DSCN8083.jpg
あまりにおもしろいコーヒーなので、3つ入りを購入。
お気楽にアウトドアで、コーヒーを楽しみたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/305-59c6fd43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
