電動アシストクロスバイクPanasonic PLEASURE(パナソニック プレジア)に乗ってみた。

ここでは、電動アシストクロスバイクPanasonic PLEASURE(パナソニック プレジア)に乗ってみた。 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSCN9155.jpg
パナソニックのスタイリッシュな電動クロスバイクプレジアです。
見た目ママチャリみたいですよね?
でも、実はなかなか運動性能の高いスポーツ電動アシストクロス
バイクでした。

実際乗って見て、実にコーナーリング性能が高い事に驚きました。
一言で言うと、パワフルなアシスト電動自転車です。

なんだが見た目がおっとりしているので、大人しい電動自転車
かと思っていたら実に良く走る、走る!

リア(後方)にチャイルドシートが載せられるそうですが
確かに、これだけパワフルで安定感があればいけるかな?とは
思います。
ただ、駐輪時ハンドルを固定する機能が付いてないので注意を。
DSCN9156.jpg
ママチャリと、スポーツ電動アシスト自転車が融合した面白い
デザインです。
Wセンサーのおかげで、どの速度でも滑らかなアシストが
楽しめます。
ただ、どちらかというとスポーツ性の方が強いモデルかな?
と感じました。
乗り易さと、ハンドルのコントロールのし易さはなかなか良く
出来ていました。
DSCN9160.jpg
太いワイヤーに、面積があるバスケットです。
これはクロスバイクなどに実際使われているバスケットに
似ていますね。
運搬性や堅牢性がしっかり確保している印象。

DSCN9161.jpg
グリップを回して5段変速操作を行います。
一応内装変速システムなので、停車したり交差点町でも
変速操作が可能。
DSCN9162.jpg
左ハンドルにコントロールパネルが設置されています。
3段階のパワーアシストが選べます。
パワフルモードのアシスト力は、ちょっとしたもので
した。
DSCN9157.jpg
スポーティなフレームですね。
後ろにチャイルドシートを設置した場合、いくらか乗り降りに
苦労なさる可能性があります。
やっぱりスポーティなクロスバイクとしての一面を持っている
のかな。
DSCN9172.jpg
DSCN9166.jpg
やはりスポーティなクロスバイクと言う事で、モーターは
BB下に配置されています。
重心が安定する事で、よりスポーティに走れるモデルですね。
ホイールベースが長いので、より安定しているという長所も。
DSCN9164.jpg
大容量8.9Ahリチウムイオンバッテリー
オートマチックモード 約40km
パワーモード 約33km
ロングモード 約56kg
※走り方や道路状況によって若干変わります
DSCN9163.jpg
きちんと泥よけ付き。
このあたりはママチャリのテイストが生きています。
乗り手の安全性も考えていますね。
DSCN9165.jpg
内装5段変速「インター5」
DSCN9168.jpg
これが通常のスタンド。
チャイルドシートを設置した場合は下の画像の様に、より安定感の
あるスタンドに交換した方が良いと思います。
option.jpg
DSCN9167.jpg
クッション性があるけど、先端が細いので脚を動かし易いサドル。
レザー風なカラ―で仕上がっています。
【送料無料】【5つの特典付き】 Panasonic(パナソニック) 「プレジア PLEASURE」 2013モデ...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/310-41360dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。