PANASONIC JETTER(パナソニック ジェッター)に乗って見た感想

ここでは、PANASONIC JETTER(パナソニック ジェッター)に乗って見た感想 に関する情報を紹介しています。
DSCN9134.jpg
パナソニック最強の電動アシストクロスバイク「ジェッター」です。
今日本で競技用ロード系コンポ―ネントを採用した電動アシスト
モデル。
ホイールもロード系700Cサイズと、完全にスポーツ仕様を目指した
モデルです。
試乗前は、ハイスピードでパワフルに走りまわるアシスト自転車
だと思っていたのですが、独特の走りをしてくれました。
実際、スポーツモデルを電動アシストという形で極めたらこうなる
のかな?と考えさせられました。
DSCN9135.jpg

(試乗した感想)
一気にパワーを解放して走る電動アシスト自転車ではなく、継続して
パワーを供給しながら一定のペースで走るタイプのモデルです。
かなり速いといえば速いですしパワーもありますが、重要なのは
その速度とパワーを維持する能力を持っているという事ですね。

やはりロードバイクに使われている700Cサイズのホイールが
生きているんですよ。

自分なら長距離を走る際に使ったり、旅用かな。
実際バッテリー容量が大きいモデルなので、軽く数十kmは走破して
しまう能力を持っています。

逆に言うと、スタート時に大パワーでダッシュしたり、走行中
急加速するのには向いていないかな?

あくまで、強力な電動アシストパワーを生かしながら継続して
長い距離を走り抜くのに優れたモデルです。
DSCN9149.jpg
スポーツモデルだけあって、大き目の液晶パネルが付いてきます。
速度や積算距離などが分かるのが便利だし、その上夜でも見える
のが強み。
このあたりの機能がジェッターならでは。
DSCN9147.jpg
ちなみに、左ハンドル部分に小型のベルが付いていました。
DSCN9146.jpg
外装10段シフト このトリガーシフトでトータル10速を
コントロールします。
気軽に10速もの変速が出来て、なかなか面白い。
DSCN9144.jpg
バッテリー式前照灯が付いてくるそうです。
DSCN9142.jpg
カンチレバーV形キャリパーブレーキ
ブレーキの効き過ぎを防ぐ為のパワーモジュレーター付
DSCN9140.jpg
タイヤサイズ 700×32C
スポーツタイプとはいえ、タイヤの太さもそれなりに確保して
あるので、多少の悪路もいけそうです。
DSCN9153.jpg
直流ブラシレスモーター 250W
スポーツタイプということで、車体のセンター位置にモーター
を配置。
重心を下にして、安定した走行が出来るように計算されています。
DSCN9136.jpg
スタイリッシュなチェーンカバー付き。
ちなみに軽量アルミ合金なので、錆に強いフレーム設計。
DSCN9137.jpg
ちなみに通常の電動アシスト自転車に比べて、バッテリー容量が
大きいのも魅力(軽量13.2Ahリチウムイオンバッテリー)
通常は8Ah程度ですものね。
だからこそ、50kmもの距離を走破する性能を確保している訳です。
普段は通勤通学に使ったり、更には休日は長距離をスポーティに走る
といった使い方も可能。
ちょっとうらやましい、性能でした。
PANASONIC CYCLETEC(パナソニック サイクルテック) ”JETTER(ジェッター)”
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/315-9271e551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
