ブリヂストンHYDEE.2(ハイディツー)ブリヂストンのリサーチ力が生んだ、高いデザイン性を誇る3人乗り対応電動アシスト自転車

ここでは、ブリヂストンHYDEE.2(ハイディツー)ブリヂストンのリサーチ力が生んだ、高いデザイン性を誇る3人乗り対応電動アシスト自転車 に関する情報を紹介しています。
img62513920.jpg
ブリヂストンの女性用電動アシスト自転車「HYDEE.2」についてなんですけど
やっぱりデザインが女性向けに特化していますね。

女性誌とのコラボから生まれた電動アシスト自転車なんですけど、ブリヂスト
ンはそう言った特定の年代ターゲットに向けてバイクをデザインしてくるのが
得意です。

まあ、デザインを女性的に際立たせる為に、リサーチも含めて女性誌とコラボ
レーションしたのでしょう。
きちんとデザインもカラーも、現在流行しているクラシカルな雰囲気に合わせ
ています。
特に女性受けする様に徹底していて、なんとシートデザインまで女性誌と共同で考え
抜かれてデザインしてくる姿勢には圧倒されますね。

こう言った洗練された、女性向けの電動アシスト自転車はブリヂストンならでは。
特にこのアルミフレームが面白くて、フレームデザインに自由度を持たせる為に
センター位置にモーターなどのドライブを配置。

しかも重心位置を見た目よりも低くして、デザイン性と安定性を両立させてきた事が
面白い。
HYDEE.2のフレームが専用設計だから、こういった自由な設計が出来るのでしょうが。
これはどちらかというと、スポーツ系電動アシスト自転車の技術ですね。
普通、ママチャリ系電動自転車はモーターを、前輪や後輪などに持ってきたりするです
が。
img62513921.jpg
(しかも今回から、3人乗り対応になりました)
3人乗り系電動アシスト自転車としては、優れたビジュアル性を
持った一台である事は間違いなさそうです。

このフロント&リアのチャイルドシートもVERYとブリヂストンが共同開発。
フレームとシートをファッション誌がコーディネートしてきた珍しい例ですね。
img62513924.jpg
バスケットとフロントチャイルドシートはオプション。
バスケットは強度とデザインが両立しています。
やはり安全性も考えて、これだけしっかりとしたバスケット
なのでしょう。
img62513916.jpg
タイヤサイズ 26×1.95HE セミスリックタイヤ
MTB系のタイヤを使用していますので、荒れた道や段差に強い
タイヤですね。
パンクもしにくいと思いますし、クッション性もあります。


img62513917.jpg
これはヨーロッパのシティクルーザーを意識したかのような
ハンドル形状ですね。
グリップを回して、3段変速を操作する仕組みです。
やはりEUのバイクみたいなビジュアルで、電動アシスト
バイクとは思えません。

内装三段変速なので、雨にも強い。しかも交差点などで止まった
状態で変速操作が可能。
img62513919.jpg
別売りのフロントチャイルドシートを、このステム位置に設置する
事でハンドルのふらつきを抑え、安定した走行が楽しめます。
img62513918.jpg

ホワイトフラッシュミニ1Wバッテリーランプ
1Wの明るい高輝度ホワイトLEDランプ。
個人的にやはりヨーロッパの砲弾型ライトをイメージしたデザインになっています。

バッテリー容量は8.7ah
一充電あたりの走行距離 標準モード39km/オートエコモード44km/強モード32km
国内メーカーでこれだけ洗練された電動アシスト自転車を出して来た事に
個人的に驚かされます。
また、きちんと泥除けや内装変速機を採用しているので、雨などにも強い構造に
なっている点も注目。
【2014新モデル/幼児2人同乗適合車】[HYDEE.2(ハイディツー)](HY684C)26インチブリヂストンx…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/316-e2d0a3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
