4万円で買えるWindows 7ノートPC Lenovo B590 59394999を開封してみた。

ここでは、4万円で買えるWindows 7ノートPC Lenovo B590 59394999を開封してみた。 に関する情報を紹介しています。
DSCN3231a (1)

Lenovo B590 59394999を買ってみました。
特に現在ウィンドウズXPを使用している訳ではなかったんですが、最後の
ウィンドウズ7を搭載したノートPCが欲しかったので急いで購入した
次第です。
スペックは以下の通り
液晶サイズ:15.6インチ CPU:Celeron Dual-Core 1005M(Ivy Bridge)/
1.9GHz/2コア HDD容量:500GB
メモリ容量:4GB
OS:Windows 7 Home Premium 64bit

正直、軽いウィンドウズ7ならCeleron Dual-Core 1005M(Ivy Bridge)/でも
さっくり動いてくれるだろう……そんな適当な理由で購入。


まあ、メモリが4GBもあればIvy Bridgeのセレロンでも、


セブン程度ならなんとかなるだろう……


そんな軽いノリですよ。




実際今仕様しているレノボアイディアパッドはメモリ4Gで非常に快調。
と言う訳で、4万5千円で購入。



しかも、今使用しているレノボアイディアパッドは使用して3~4年もたつけど
まるで、元気。
当時は4万だったのに、これだけ動いているならもうレノボでいいやという
のが本音でした。
まだ一度も再セットアップしていないのに普通に動きますからね。
逆にソフトがたっぷりインストールしてある10万クラスの国産ノート
PCの方が、逆に信用できない。

重量2.5kgと言う割には、コンパクトで軽い箱だった。
あれ? なんでこんなに軽いんだ?
DSCN3231a (2)
開封。
PC本体四方を、発泡系樹脂でカバーしてあるので意外に衝撃に強そうな梱包。
箱の中でPCが樹脂に囲まれて浮いていた……
DSCN3163a (1)
開封。
PC本体四方を、発泡系樹脂でカバーしてあるので意外に衝撃に強そうな梱包。
箱の中でPCが樹脂に囲まれて浮いていた……

内容物はシンプル極まりない。
電源コード、バッテリー。
セットアップガイド。
リカバリーディスクとかは無し。自分で作成する必要がある。

ところで、最近のバッテリーってこんなに小さいサイズなんだ!
本当にこれで6時間も持つのだろうか?
これが「軽い」と思わせた原因の一つか。
DSCN3163a (2)
簡単なセットアップガイド。
これ以外説明書はない。
ノートPCに不慣れな方だと、このシンプルさに戸惑う部分も多いかな?
ま、説明書はネットにあるのでそちらを見た方がいいかもしれない。
このあたりが4万なんでしょうね。
DSCN3164a.jpg
キーボードにシートが覆ってあった。
ついでに天板にも傷が付かない様にフィルム状のカバーが。
実は、梱包に関しては結構簡易なのかな? と思っていたんだけど
思ったよりも厳重で、しかもキーボードや天板などまでしっかり
カバーを施してきた事に驚いた。

こういうのもなんですが、輸送の際に衝撃などで本体がダメージを受けに
くいと思います。
これなら、普通に店舗で購入しても安心して持ち帰る事が出来るはず。
(箱もカバンみたいにコンパクト。最近の15.5インチの箱はコンパクト
で実にありがたや。前は、巨大な段ボールに梱包されていて運搬には難儀
したものですよね)

ま、次回は実際に起動させた際の動作確認などを行いたいと思います。

後で書く事になるけど有線LANの他に、無線LANに普通に対応している
んですね。
とりあえず、手持ちのモバイルルーターイーモバイルGL06Pに接続出
来ると分かっただけで良かった。

とりあえず、今回は梱包まで。

4万円で買えるWindows 7ノートPC  Lenovo B590 59394999の外観をチェックしてみました。

モバイルルーターGL06PにLenovo B590 59394999を接続してみた。

Lenovo B590 59394999用に、ELECOM USBハブ USB2.0対応 機能主義 バスパワー 4ポート 2.0mを購入してみた。

HORIC ハイスピードHDMIケーブルを購入して、Windows7 ノートPCLenovo B590 59394999をディスクトップ化してみました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/323-d814a4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
