モバイルルーターGL06PにLenovo B590 59394999を接続してみた。

ここでは、モバイルルーターGL06PにLenovo B590 59394999を接続してみた。 に関する情報を紹介しています。
SCN3241aa.jpg
モバイルルーターGL06PにLenovo B590 59394999を接続してみた。


さて、手持ちのモバイルルーターGL06PにレノボPCを接続を試みました。
LTE回線と、レノボB590の相性は抜群でした!
てか、あまりに設定が簡単すぎて驚きましたよ。
DSCN3262.jpg
①GL06Pの電源を入れて
(一部U350の画像も使用。接続方法は全く同じ)
アンテナ

②タスクバー上のワイヤレス ネットワーク アイコンをクリック
わいやー3

③ワイヤーレスネットワーク接続にGL06Pが認識されて
いるので、クリック。
13656ac3ss (1)

④あとはパスワードを入力してあげればOK。
ウィンドウズ7の場合の設定になるけど、恐らく接続まで1分
もかからないはず。
13656ac3ss (2)
解説するのもバカバカしい程、簡単に接続出来た
簡単過ぎて茫然としてしまった。
DSCN3245.jpg
大きいサイズの15.6 インチLenovo B590 59394999をあんまり
持ち運ぶ方もいないと思うけど。
無線LANとしての機能は良好。
モバイルルーターGL06Pとの相性は非常にいい。

画像はサムスンだそうだけど、まるでドット抜け無し。
最近のは綺麗だねえ。
DSCN3299.jpg
あと、ユーチューブをぶっ通しで5時間程度再生してみた
けど問題無し。
DVDもフル画面で再生可能。

個人的にこの機種は、以前のセレロン系レノボモデルよりも
動画に強くなっていると思う。
IMGP1626a.jpg
levo u350

んじゃあ同じ4万クラスの、2013年モデルと2009年モデルの
比較をしてみようと思う。
2009年モデル レノボアイディアパッドU350なんだけど
WINDOWSエクスペーリメンスの値はこんな感じ。
ちなみにメモリ操作の値が高いのはU350のメモリは4G
だからだと思う。
2009年当時でメモリ4Gってあんまりなかった。
なんでかメモリだけは、しっかり搭載していたマシンだった
んですよね。
DSCN3237.jpg
無題ed
これが2013モデルB590
さすがに4年もたつと、プロセッサーの値が5.9! になって
いる。
処理能力が2倍程度にパワーアップしているんですね。
ゲームグラフィックス能力も2倍に跳ね上がっている!

道理で、動画に強くなったと感じるはずだ。
同じ4万クラスの格安PCとはいえ、やはり進化して
いるのが良く分かりました。
DSCN3233.jpg

ただ、B590もメモリはU350と同じく4G。
結構B590は速いと思うけど、2時間もネットを見ると
瞬間的にフリーズする事があるんです。
やはり、メモリ増設して8Gにした方がいいかな。
なんとなく体感的に、そんな気がする。

ついでに音は静かだし、その上熱がまるで籠らない。
普通に使う分には全然問題がないノートPCだと思う。
DSCN3214.jpg

ぶっちゃけB590って、モバイルルーターとの相性もいいし、
バッテリーも、上手く動かせば確実に持つので、普通にモ
バイルとして使えてしまうんですよね。
このように、バッグに収納できちゃうし。
(あんまりお勧めしないけど)

家が無線LAN環境にあるなら、部屋からB590を持って
移動する分には十二分にいけると思う。

4万円で買えるWindows 7ノートPC  Lenovo B590 59394999の外観をチェックしてみました。

モバイルルーターGL06PにLenovo B590 59394999を接続してみた。

Lenovo B590 59394999用に、ELECOM USBハブ USB2.0対応 機能主義 バスパワー 4ポート 2.0mを購入してみた。

HORIC ハイスピードHDMIケーブルを購入して、Windows7 ノートPCLenovo B590 59394999をディスクトップ化してみました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/325-c86c5b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
