2014 BIANCHI PRIMAVERA L(ビアンキ プリマベーラL) 重量11kgの軽量イタリアンクロスバイク

ここでは、2014 BIANCHI PRIMAVERA L(ビアンキ プリマベーラL) 重量11kgの軽量イタリアンクロスバイク に関する情報を紹介しています。
img61845293.jpg

イタリアの老舗自転車ブランドビアンキのクロスバイク、プリマヴェーラLです。
ちなみにプリマヴェーラの意味は「春」
このコーラルピンクカラ―はなんだか春っぽくていいですね。

長い間ビアンキから出ているロングセラーモデル。


ちなみに見た目は、ママチャリみたいですけど実は高性能クロスバイクでもあり
ます。
軽快なアルミフレーム製で、重量はわずか11kg。
普通のママチャリなら、20kg~15kgはありますからね。

ブレーキはクロスバイク仕様のVブレーキだし、変速はなんと8段変速。
とりあえず、坂道走るならこれかな。8段変速でギア比もワイドだから坂道でも
対応出来るし、その上重量が軽いので普通の自転車よりは楽。

走行性能は高めてありますが、乗り易い仕様にもなっています。
上半身が上向きになる様に、ハンドル位置が設定されているし。
グリップもサドルもスポーツ性と言うよりは、快適性を重視。
しかも衣服を選ばなくていい様にチェーンガードも付いていますし。

とりあえず、ママチャリ風だけどフィットネスなどにも使える、スポー
ツ性のあるクロスバイクをお探しなら検討してもいいかもしれませんね。
見た目は華やかだけど、スポーツ系パーツを採用したモデルなんですから。
img61845284.jpg
運転し易い様に上向きにハンドルが設定されています。
とりあえずママチャリが運転出来るなら、このプリマヴェーラLもOKではないかと。
img61845283.jpg
ブラウンパーツグリップにはブラウンカラーを採用し、レザー風のテイストを演出。
レトロ感を意識したデザインですね。
img61845291.jpg
ビアンキのへッドバッジもきちんと付いています。
やはり見た目は華やかでも、れっきとしたクロスバイクモデルなんですね。
img61845292.jpg
26X1.25タイヤを搭載
直進安定性やコーナーリング性双方を意識したサイズ。
街乗りには最適。
img61845289.jpg
img61845290.jpg
乗り降りしやすい、軽量アルミスタッガートフレーム。
自転車にアクセスし易いフレーム形状なので、抵抗なくこのバイクを楽しめる
と言う訳ですよ。
img61845288.jpg
クランク 40T
ビアンキ系クロスバイクにしては珍しい、チェーンガード付き。
しかもリアディレーラーにはMTB系SHIMANO ALTUS 8SPEED。
見た目はおっとりしていますけど、なんと8段変速。
普通のママチャリはせいぜい6段変速なのに、プリマヴェーラLは8段変速
ですからやはりスポーツ系なんですね。
img61845287.jpg
シートチューブにもイタリアビアンキのエンブレムが。
img61845286.jpg
サドルVELO VL-613
クッション性とスポーツ性を意識したサドル。
やはりレザー風のテイストを狙ってます。
img61845285.jpg
美しいデザインの泥除けとキャリア―も搭載。
こう言った所のデザインにも凝っている所が、ビアンキモデルらしい。
img61845295.jpg
img61845297.jpg
ブラックやバニラカラ―もより80年代のイタリアビアンキクロスバイクの
テイストも出ていて、華やかでいいですね。
長距離走る為のモデルというよりは街乗り系クロスバイクです。
より楽な姿勢で乗れる様に考え抜かれたモデルでもあります。
お気楽に乗れるイタリアン自転車という認識でいいんじゃない
ですか?
2014モデルBIANCHI(ビアンキ)PRIMAVERA L(プリマベーラL)街乗り自転車
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/326-55e952d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
