Lenovo B590 59394999用に、ELECOM USBハブ USB2.0対応 機能主義 バスパワー 4ポート 2.0mを購入してみた。

ここでは、Lenovo B590 59394999用に、ELECOM USBハブ USB2.0対応 機能主義 バスパワー 4ポート 2.0mを購入してみた。 に関する情報を紹介しています。
DSCN3322.jpg
熟練のエレコムの技が詰まった、USBハブですよ!


据え置きノートPCLenovo B590 59394999 のUSBハブの数が足
らなくなりそうだったので、2.0mもあるELECOM USBハブを購入して
みました。
どうしても、長いUSBハブが欲しかったんですよ。
ノートPCの近くに、短いUSBハブをだらりと付け
るのが、なんか見た目嫌だったんですよね。

この機能主義シリーズのUSBハブは、アマゾンで35ものカスタマー
レビューが付いて高い評価を受けているだけあって、かなり使い勝
手がいいUSBハブでした。
DSCN3327.jpg
開封してみると、2mコードの付いたUSBハブとUSB
キャップが。
思ったより、小さくてコンパクトなんですね。
2mもあるというから、もっとダイナミックな大きさかと
思っていた。
DSCN3334.jpg
嬉しい事に、4個のUSBキャップが付いてきました!
900円でキャップが4個付いてくるなんて、なんか得した
気分。
DSCN3353.jpg
早速使っていない、ノートPCのUSBにキャップを
はめ込みました。
なかなかしっかりとしたUSBキャップで、一度はめ込むと
しっかりと固定されます。
DSCN3332.jpg
上方向に三個、横に一個のUSBハブが配置。

コンビニで売っている、スティック羊羹の半分位の
大きさかな?

DSCN3335.jpg
とりあえず、無線LANのアンテナ部分などを接続。
問題なく可動しています。
USBはめ込み時、硬くもなく柔らかくもなく普通な
感じ。
使っていない、USBにはキャップを取り付けておけば
埃対策にもなる。
DSCN3342.jpg
コネクタ部分についてですが、スイング機能付き。
DSCN3343.jpg
ユーザーの使用条件に応じて、コネクタが動く。
狭い場所でも、コネクタが邪魔にならない様に
設計されている。
DSCN3333.jpg
ちなみに、USBハブの裏側はマグネットが配置
されているので、金属の壁とか、机の脚に固定可能。
DSCN3348.jpg
壁にUSBハブを固定してみました。
いい塩梅の磁力なので、剥がすのも楽だし、しっかりと
した固定も可能。
だから、据え置き用PCとかディスクトップで、この
マグネット機能が威力を発揮するんですよ。
PC本体から話して、壁などに固定しておけば全然
邪魔にならない!
コードも2mもあるから、どんな状況にも対応します。
持ち運びには、少しコードがかさばるかもしれないけど。

できれば、据え置きPCなどに使用するのに向いている
USBハブだと思う。
DSCN3241.jpg
現在はLenovo B590 59394999に、プリンターとワイヤーレスマウスなどの
USBを接続して使用しています。
USBハブが2個しかLenovo B590には配置されていませんからね。
一気に4個USBハブが増えた上に、壁に配置しているので全然邪魔に
ならない。
据え置き用15インチ程のノートPC Lenovo B590と、ELECOM USBハブ
4ポート 2.0mの相性はいいと思います。
エレコムの技が詰まった、USBハブですね。

4万円で買えるWindows 7ノートPC  Lenovo B590 59394999の外観をチェックしてみました。

モバイルルーターGL06PにLenovo B590 59394999を接続してみた。

Lenovo B590 59394999用に、ELECOM USBハブ USB2.0対応 機能主義 バスパワー 4ポート 2.0mを購入してみた。

HORIC ハイスピードHDMIケーブルを購入して、Windows7 ノートPCLenovo B590 59394999をディスクトップ化してみました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/327-55cec050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
