2014 BRIDGESTONE bikke2-e(ビッケツーe)で坂道を走ってみた! 試乗体験感想

ここでは、2014 BRIDGESTONE bikke2-e(ビッケツーe)で坂道を走ってみた! 試乗体験感想 に関する情報を紹介しています。
DSCN4680.jpg
子供乗せ3人対応の電動アシスト自転車、bikke2-eに試乗して
みました。
さすがにお子様は載せていない状態での試乗ですけど。
ただ試乗コースは、坂道が多かったので登り坂で走った場合のビッケの
性能を体験する事が出来ました。

実際乗った感じ、直線安定性に強い電動アシスト自転車なんですね。
これは、走りがとことん安定しまくっているわ。
もちろんカーブもそれなりにこなしてくれるけど、どちらかというと長い距離
を走るのに向いていると思う。
DSCN4668.jpg


(道路などの段差に強いか?)
それなりの段差でも、乗り越えますね。ただし、お子さんや荷物を積んでいる
場合は不明。
ただし、通常の自転車よりも段差を乗り超える能力が高いと思う。
やはり、タイヤサイズが太いのが利いている。
DSCN4662.jpg
(坂道にとことん強い電動アシストモデル)
パワーモード(強)、通常モード、エコモードの3段階のパワーアシストを設定
できるのですが、一番弱いエコモードでも、楽々坂道を登っていく!
これは楽だ!
あえて、電動アシストとペダルの感覚を数値化すると
電動アシスト:脚力=7:3
位ですかね。

じゃあ、一番アシストパワーの強い(強)モードなら、どれだけ走るん
だろう?  そう思って設定してみたら、ペダルを漕ぐ感覚が消えて
しまった。
見た目よりもパワーが凄い!
これだけのアシストパワーがあれば、お子様2人載せでもパワフルに坂道を
こなしてしまうと思う。
DSCN4663.jpg

電動アシスト自転車にお子様を乗せる際、ヘルメットは絶対必要です。
ヘルメットカラーも、コーディネート出来ますよ。

(それにしても、パワーモードがヤバ過ぎる)
試乗した時、体がへとへとだったのですが、このビッケが体の疲労に関わりなく
勝手に走ってくれるのには、驚愕した!
とはいえ、走りはスポーツ系というよりは、長時間&長距離に向いているとは
思う。
もちろん、街中でもしっかりこなしてしまうだろう。
DSCN4669.jpg
ライトはホワイトカラーで、砲弾タイプ。
この太いタイヤのおかげでお子様を二人載せても安定するし
段差のある路面や荒れ道でも快適に。
DSCN4675.jpg
低床フレーム。ここから脚で股ぐ形で乗る事になります。
DSCN4676.jpg
DSCN4678.jpg
グリップシフターなので、グリップを掴みながら変速操作が
可能。
荷物を運んでいるときも、ハンドルから手を離さなくて済みます。


また、ワンタッチでハンドルを固定できるので、フロントチャイルド
シートにお子様を乗せる際、ハンドルが動かないので助かります。
ハンドルの握り具合は自然な感じでした。
DSCN4673.jpg
サドルなども、カラー選択可能。
こうして見ると、大変長い自転車だということが分かります。
DSCN4671.jpg
チェーンが完全にカバーされています。
DSCN4670.jpg
モーターは、BB下に配置されています。
低重心設計。
DSCN4672.jpg
DSCN4665.jpg
お子様がおひとりの場合、このリアチャイルドシートがお勧め。フロント
シートですと、若干脚を開いて自転車を漕がなくてならないのですよ。
あと、スタンドの安定性はかなりしっかりしているので、お子様を
載せる際、安心出来ると思います。
DSCN4667.jpg
バッテリーはサドル下に配置されています。

(全体的な感想)
やはり、子供2人載せモデルだけあって強力なパワーアシストが一番印象に
残りました。

坂道で使用する際、十二分なパワーを発揮するはずです。

あとはやはり、デザイン性の高さですね。
ビッケは他の電動アシストモデルと比べても、デザインが美しい。
グリップ、サドル、ヘルメットまで好みでデザインを選択出来る。
まるでインテリア自転車ですね。

お子様載せ目的ではなくても、大変面白い電動アシスト自転車だと
思う。
2014 BRIDGESTONE bikke2-e(ビッケツーe)「BK084」 20インチ 8.7Ah 3人乗り対応 子供乗せ自転車 電動自転車
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/337-c57f6058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
