ブリヂストン アンジェリーノ プティットe チャイルドシートメインの、20インチ3人乗り対応電動自転車

ここでは、ブリヂストン アンジェリーノ プティットe チャイルドシートメインの、20インチ3人乗り対応電動自転車 に関する情報を紹介しています。
DSCN4643.jpg
アンジェリーノ プティットeの展示車を、ブリヂストンスタッフ
の方にお願いして見学させていただきました。
ブリヂストンで販売されている3人載せモデルの中でも、一番
チャイルドシートの位置が低いそうです。
要はこれなら、お子様を降ろしたり、乗せたりすることが楽に
なります。
DSCN4644.jpg
あとチャイルドシートが、お子様を覆う様に出来ているのです。
お子様の体を全体的にカバーする様なデザインになっている
点が、アンジェリーノの長所ですね。
他のお子様乗せ自転車と比べても、この画像を見ただけでクッション
カバーがしっかりしているのが分かります。

ベルトや、頭を守る為のヘッドガードなどが付いています。
また、チャイルドシートの形がリクライニングシートになっているので
お子様が座っても疲れにくい設計になっていますね。
ただし、やはりチャイルドシートを使用する際に、ヘルメットは
しっかり着用すべきです。
DSCN4645.jpg
ベルトや、頭を守る為のヘッドガードなどが付いています。
また、チャイルドシートの形がリクライニングシートになっているので
お子様が座っても疲れにくい設計になっていますね。
ただし、やはりチャイルドシートを使用する際に、ヘルメットは
しっかり着用すべきです。
DSCN4657.jpg
チャイルドシートの高さも、円形のレバーを回すことで
調節可能なんですね。
DSCN4659.jpg
車体の高さは1m53cmと、低いです。
チャイルドシートを中心にした設計。
まず自転車を設計してから、チャイルドシートを乗せた設計
ではなくて、まず安全かつ快適なチャイルドシートありき
なんですね。
DSCN4658.jpg
お子様を乗せても、視野がきちんと確保出来ると思います。
またこのイエローは、デザイン性が高いカラーリングと
いうだけではなく、車から見ても目立つはず。
DSCN4649.jpg
やはり、チャイルドシートを支えるフレームなので
しっかり作ってある。
安定性を最重要視した、極太タイヤ。
上にチャイルドシートが配置されているので、これ位の
太さは間違いなく必要。
あまり進まない様に見えますが、ギア比を調節してあるので
一漕ぎで、ママチャリ以上に進むはず。
パンクに強く、抵抗のすくない4.5インチサイズのタイヤです。
DSCN4650.jpg
乗り降りし易い極太フレーム。
アルミフレームで、ここまで太いサイズというのも凄いですね。
DSCN4651.jpg
DSCN4653.jpg
ペダルには、滑り止め防止加工を施してあります。
DSCN4656.jpg
サドルも、随分昔よりも巨大になりつつ、クッション性も高く
なりましたね。
しかも、デザイン性もレトロ感がなぜかあります。
お尻を守ろうとする配慮だとは思いますが。
昔のアンジェリーノって、もっとサドルがそっけなかった
のですよ。
DSCN4654.jpg
DSCN4655.jpg
リアキャリア―が、なかなか骨太設計。
これなら、リアチャイルドシートもしっかり乗せられそうです。
DSCN4648.jpg
8.7Ah 12.8Ahバッテリー搭載モデルがあるそうです。
このモデルはアンジェリーノプティットe「A20L14」
12.8Ahバッテリー搭載モデル。

一回の充電価格は電気代10円程度。

アンジェリーノはパワーがある上に、カーブや小回りなどが得意
なんですよ。
見た目は重そうですが、自分は機敏に走りまわれる電動アシス
ト自転車という印象を持っています。

頻繁に坂道や、街での買い物の際、ハンドルを切る場合が多い
場合に力を発揮します。
特にお子様を乗せた際の、ハンドルの安定感と、カーブのし易さ
には感動するのでは。
あとお子様を乗せて運ぶ際の、安全性が極めて高いモデルでは
ないかと。
チャイルドシートがメインの電動自転車ですからね。
2014 ブリヂストン アンジェリーノプティットe「A20L14」 20インチ 12.8Ah 3人乗り対応 電動自転車
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/338-9a2e48d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
